北海道教区婦人会

 
 連絡先:本部を教区会館に置く 
     札幌市北区北
15条西5丁目1−12 011-717-8181

 会員数:
210


  会長氏名:沖田 京子

 会長任期:2

 チャプレン:司祭 ヨハネ 池田 亨

 総会実施日:20179月(隔年9月開催) 

 ブロック集会:4ブロック道央、道南、道東、道北が開催



北海道教区 婦人会からのおたより    

  主の平安

 

北海道教区には24の教会があります。婦人会の活動を行っている教会は18の教会です。
名称も婦人会、オリーブ会、マリア会、女性の会、連絡係としているところもあります。
婦人会が無くても、分担金以外の献金を捧げて下さる会もあります。

二年に一度の総会によって会長の選出がなされます。
任期は二年を一期とし、二期を限度すると会則で定められています。

201592日〜3日総会が行われ推薦により、もう一期会長をお引き受けいたしました。

2016年度は、ブロック集会婦人の集いの年です。

北海道は4分区に分かれており、道央、道南、道北、道東とブロック毎に当番教会が決められその役を担い集会がもたれます。各ブロック集会に役員も出席し普段なかなお会い出来ない皆さんと親しい交わりの時を持ち親睦を深めます。楽しいひとときです。

役員会は月に一度チャプレンにより学び、賛美をし、その後アジェンダーに沿って報告、協議をします。午後からは持ち寄りの昼食を楽しみながら話に花を咲かせます。来年の総会までの間、役員力を合わせ頑張ります。どうぞ宜しくお願いいたします。




道央ブロック婦人の集い(担当教会:小樽聖公会)“花に祈りを託して”