九州教区女性の会

  連絡先:〒802-0004北九州市小倉北区鍛冶町2-3-9 小倉インマヌエル教会内 九州教区女性の会

 会員数158

  会長氏名:佐々木 綾子(小倉インマヌエル教会)

 会長任期3

 チャプレン:司祭 李 相寅

  総会実施日:

                

                 
九州教区婦人会からのご報告


九州教区女性の会は、福岡、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、佐賀の6県の12教会1伝道所(会員158名)
と個人会員
2名の総員160名で構成され、6県を4ブロックに分け13教会が所属しております。

今年から第2ブロックの小倉インマヌエル教会と直方キリスト教会が3年間担当します。
チヤプレンは小倉インマヌエル教会牧師李相寅司祭です。
127日福岡聖パウロ教会にて新旧の役員が揃い武藤主教様に新役員の任命式をして頂きました。
その後引き継ぎを行いました。

毎年敬老の日に長寿お祝いカードを教区内80歳以上の全信徒に送っています。大変喜ばれて感謝のお手紙を頂いています。
又、イースターとクリスマスに退職教役者と配偶者の方へカードを送っています。
毎年春九州教区が行っているフィリピンワークキャンプの為又フィリピン中央教区へお献げしています。

九州教区神学生の為支援を行っています

九州教区では夏に長崎の高島で福島県にお住まいのご家族を招いてキャンプを行っています。
婦人は主に食事の担当をしております。
のびのびと遊ぶ子供達の姿を見、ご家族と交わり、感謝と被災された方の大変な毎日を思い祈ります。
教区のみならず教会独自での支援、訪問等行っております。


今年はブロック集会のある年で皆さんの活動報告を楽しみにしています。

来年の総会に向け役員一同祈りのうち活動を行っています。




    

武藤主教様、チヤプレンの李司祭と新役員