お役立ちサイト
トップページへ戻る

 
日本聖公会 北海道教区


**団 体**
**メディア**
**出版・書籍**
**その他**

**団 体**

OMFインターナショナル日本委員会
1865年、イギリス人ハドソン・テーラーによって創設されたキリスト教プロテスタントの団体です。
JIFH 日本国際飢餓対策機構
日本国際飢餓対策機構は、人間の尊さを重んじ地球家族に奉仕する非営利の NGO(民間援助団体)です。
ワールド・ビジョン・ジャパン
世界の飢餓、災害、貧困、紛争、抑圧に苦しむ世界の子どもたちを支援する 特定活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンの公式ホームページです 。
全国家庭文書伝道協会(EHC)
全国家庭文書伝道協会の働きは、「日本のすべての家庭に福音文書(トラクト)を通してイエス・キリストを証しする」ことです。
キリスト者学生会
大学などで学生たちが主体的に聖書を学び、伝道する団体です。
日本福音同盟
聖書信仰に立つ福音主義諸教会の交流・協力機関です。
日本国際ギデオン協会
世界の170以上の国々において、交わりと神へのご奉仕のために団結したクリスチャン・ビジネスマン及び専門職業人で組織された協会です。
伝道団体連絡協議会
各伝道団体の働きを紹介してます。
全日本リバイバルミッション
1993年11月に行われた全日本リバイバル甲子園ミッションを皮切りに発足。全日本をキリストへと導くために全国各地でのリバイバル運動を展開しています。
マリア福音姉妹会
ドイツのダルムシュタットにあるプロテスタントの女子修道会です。
日本ルーテルアワー
世界50個所にある国際ルーテル信徒連盟の日本支部です。ラジオ放送を中心に伝道活動を行ってきたキリスト教ルーテル派の団体です。
O V i C
北海道を代表するゴスペルグループです。毎年秋、聖公会・札幌聖ミカエル教会のミカエル子どもクワイアとのジョイントもしてます。
アルファ・ジャパン Alpha Japan
英国教会のロンドンはブロンプトン聖三一教会で始まり、今や世界中のキリスト教派に広まっている宣教活動「アルファコース」を推進するための日本に於ける超教派団体。小グループで楽しく進められる人生重要課題の話し合い等が、参加者に大きなインパクトを与えている。
テゼ共同体
テゼは、1940年にブラザー・ロジェによって創立された国際的な超教派の共同体で、フランス・ブルゴーニュ地方の南部にあります。

**メディア**

PBA 財団法人 太平洋放送協会
1951年に創立され、メディアを通して福音を伝え続けている超教派の伝道団体です。
北海道マスコミ伝道センター(ホレンコ)
ホレンコは、北米のキリスト教の援助によって1959年に設立され、主にラジオ放送や視聴覚教材を用いて道内に住む人々を対象に伝道活動を行ってきました。
BBN聖書放送
インターネットを通して1日24時間365日、全世界に向けて「神様のみことば」を数ヵ国の言語でお届けしています。
アガペーインターネット放送局
毎日更新される聖書からのメッセージ「ディボーションTV」、聖書の窓から世界を見つめるメッセージ「時の声」、毎日届く携帯電話へのみことばショートメッセージ「携帯ディボーション」などのクリスチャン・コンテンツを提供しております。
crossmap
キリスト教総合ポータルサイト。
FEBC
幅が広く、高いクオリティの聖書のお話が聞ける放送局です。
クリスチャン トゥデイ
超教的(エキュメニカル)キリスト教関連報道メディア会社で、一般クリスチャン大衆に向けての公正かつ迅速な情報提供を信条とします。
ゴスペルTV
福音派の『いのちのことば社』が運営しているサイトです。
JAPAN KOREA FRIENDSHIP MISSION
日韓キリスト教友好サイト。
日本CGNTV
全世界韓国人宣教師と海外同胞のための宣教教育専門放送です。

**出版・書籍**

日本聖書協会
財団法人日本聖書協会は、日本国内の諸教会と諸団体のご支援とご協力により、聖書を頒布・普及して教会に奉仕し、伝道に貢献することを目的とした公益法人です。
日本聖書刊行会
主に福音派の教会が使用している新改訳聖書を出版してます。
CLC
1941年に設立された、国際的超教派団体です。CLCの活動の目的は、「福音」を文書という「土の器」に入れて、人々に手渡すことです。
いのちのことば社
人々を主イエス・キリストにある信仰に導き、クリスチャンの霊的成長のために、神のみことばである聖書をはじめ、キリスト教文書、各種メディアの働きとセミナー等を通して、宣教活動を行っています。
北海道キリスト教書店
北海道クリスチャンセンター内にある本屋さんです。
教文館
本と共に120年の東京は銀座にある老舗のキリスト教書店です。母体はメソジスト教会です。
クリスチャン新聞
聖書信仰を標榜する福音的教会の動向を中心に、神の生きたニュースを伝える週刊新聞。聖書信仰の確立、世界宣教のビジョン、健全な教会成長、実際生活の指針を編集方針として、地域教会に仕え、教会を建てあげることを目指しています。
キリスト新聞
「カトリックから無教会まで」が合い言葉のように、超教派的な新聞を目指してます。
リバイバル新聞
キリスト教プロテスタントの聖霊運動を背景とする新聞です。
カトリック新聞
文字通りカトリック教会を代表する新聞です。
女子パウロ会
カトリックの女子修道会が経営している出版社です。

**その他**

北海道クリスチャンセンター
1951年、道内に在住するキリスト者の研修、奉仕、交流の場として、内外の浄財により現在地に北海道基督教会館を建設されたことに始まります。
三浦綾子記念文学館
作家 三浦綾子にゆかりのある文学資料を収集保存すると共に文化遺産として後世に継承し、その業績と作品はもとより作品が生まれた時代背景などをわかりやすくご紹介するための開かれた場です。
ICFフォーラム
インターネットを使って、日本語を話す世界中のクリスチャンたちが、教派の壁を超えて、お友達になろう!というHPです。また、ノンクリスチャンの方が、聖書やキリスト教に興味を持っていただくために作られました。
シオンとの架け橋
イスラエル、中東和平、およびメシアニック運動に興味を持つクリスチャンが「とりなしの祈り」や支援活動、聖書の学びなどを行う助けとなるように、イスラエルに関する情報提供を行う。
日本語聖書検索サイト
旧約、新約聖書の口語訳、新共同訳、新改訳の検索ができます。
GOSPELjapan
キリスト教登録サイト
GOSPEL LAND
クリスチャンの為のフリー素材が充実してます。当教区ホームページにも使わせて頂いてます。
Christmas Museum
クリスマス素材が沢山揃ってます。
KETTY'S ROOM
クリスチャンの為のフリー素材です。
新垣勉オフィシャルサイト
ラテン系アメリカ人を父に沖縄でうまれ、助産婦の手違いによって全盲となり、父母の離婚、失踪、天涯孤独な彼を支え続けたのは「歌」でした。全盲の牧師として活躍。
キリスト教用語一覧 - Wikipedia
キリスト教の用語に関する記事を五十音順に列挙したものです。
church.ne.jp
キリスト教の教会・団体がホームページ等を開設・運用する手助けをして行くサイトです。ホームページを開設するスペースを無料で提供しています。他にもCGIプログラムの提供などをしていきます。
Grace Tour
クリスチャン専門旅行ブランド。聖地旅行・ホームステイ・格安航空券の情報など。
オンヌリ教会(日本語)ホームページ
日本のキリスト教界でも、前例のないほど売り上げを伸ばしている「君は愛されるため生まれた」。この曲の原作者は、現在、このオンヌリ教会の伝道師で、中高生賛美チームを担当しています。
ミクタムレコード
1978年に設立された日本初のゴスペルミュージックレーベル。
小坂 忠
ミクタムレコード代表
ゴスペルシンガーkikiさんのブログ
帯広市出身のゴスペルシンガー。全国で大活躍。