日本聖公会 京都教区 奈良基督教会/礼拝堂は国の重要文化財となっています

 イエスさまは子ども(あなたのこと)が大好き!」
わたしたちの教会が日曜学校を通して子どもたちに 伝えたいメッセージです。
 

◇ 10月22日(日)の日曜学校は、大雨の警報が出ていたのでお休みしました。その中来てくれた2人と先生たちで礼拝とミニミニうんどうかいをしました。 

  2学期は モーセさんのお話を続けてします。

イスラエルの人々をエジプトから助け出すために、神さまはモーセに命じてたくさんの奇蹟を行われました。荒野を旅しているとき、みんなはモーセにむかって、「お腹がへって死にそうだ。パンが食べたい。」「エジプトでは食べ物はたくさんあったのに。」神さまはモーセに「明日の朝、天からパンをふらせる。その日食べる分だけ集めなさいとみんなに言いなさい」次の日から、毎日、神さまはパンをふらせました。少しあまいそのパンは「マナ」とよばれました。ちょっとズルをして次の日の分まで集めた人もいましたが、それはくさってしまいました。神さまは毎日必要なものを与えてくださいます。

この日曜学校うんどうかいをしますよ!  みんなで楽しみましょう。

◇ 次のにちようがっこうは11月12日(日)9:15からです。 いよいよモーセのたびはおしまいにちかづきました。おたのしみに!

『お知らせ』

    ~ぜひご家族のみなさまもいっしょにご参加ください。~

11月5日(日)12:00-15:00 バザーです。たのしいゲームや食べもの、お買いものもできます。

11月19日(日)10:30 こども祝福式  *詳しくは案内をご覧ください。

 

【 日曜学校のご案内】 ・毎月、第2と第4日曜日 午前9時15分~10時20分まで日曜学校を行って美していいます。(*幼稚園の春休み・夏休み・冬休み中は休みとなります。) ・9時30分から礼拝堂で礼拝。子どもたちは鐘、献金、聖書、司会などの役割を担当します。  献金(額は自由)をお持たせください。神さまへの感謝の気持ちを表します。 ・礼拝後みんなでいっしょに遊んだり、楽しいプログラムをします。