「ゆったりと」:あなたがたの救われたのは恵みによるのです。                   

 (エフェソの信徒への手紙 2:5

今、ともに生きる  (ルカ12:32−40)

 「あなた方も用意していなさい。人の子は思いがけない時に来るからである。」
普通はスケジュールが決まっています。
私たちはその人が来られる時に合わせて用意します。
けれどもイエス様が来られるスケジュールは決まっていません。
だから、いつ来られても良いようにしておきます。
それはつまり、今、目の前にイエス様がおられると思って生活することです。
イエス様を待ち望むというのは、今、イエス様と共に生きることなのです。

 誰かを待つことは、楽なことではありません。
私たちには、再会を待ち望んでいる誰かが居ます。
離れている家族、かつての仲間、お腹の赤ちゃん、そして天国に送った人々。
いつか再会したいと熱望しながら、いつ再会できるかは分かりません。
だから私たちは、今、その人と共に生きるのです。
今、その人のことを思い、自分の生活と生き方を、その人との再会にふさわしいように整えるのです。
私たちは、今、誰かを待っているなら、今、自分の道をしっかりと歩むのです。

 イエス様は復活された後すぐに、弟子たちに会いに行かれました。
イエス様は、待ち望む人の元に必ず来てくださるのです。
愛を宣べ伝え、イエス様を待ち望みましょう。


「オープンチャーチ」 オープン
次回日時 8月28日 10時から
お好きな時に お好きなだけ お越しください
場所:教会一階ホール

教会概要
 大津聖マリア教会についての詳細な情報

教会スケジュール
 教会のスケジュール《2019年8月14日更新》

教会建物補強と保存修理工事『2年10ヶ月のあゆみ』
工事中の写真を掲載しております。(2016年1月16日迄)

月報「マリア」から
 最新の説教【月報送付(無料)ご希望の方は牧師までご連絡下さい。】

日曜学校
 当教会の日曜学校の活動について

教会への地図
 教会の最寄駅からを記載しています。

リンク集
 相互リンク希望の方は下記連絡先へ

青年会
 自称青年の若い人達の活動記録と案内


日本聖公会 大津聖マリア教会
〒520-0044 大津市京町1-2-21
Tel(077)522-6144
Fax(077)524-8343
カウンター
教会責任者:管理牧師 藤原 健久
電話:077-522-6144
E-mail:
fujiwara.kyoto@nskk.org