愛は、すべてを完成させるきずなです。
コロサイの信徒への手紙3:14
 ††††††††††††††† 〜〜〜〜〜〜主日の黙想〜〜〜〜〜  †††††††††††††††

無意味じゃない (マルコ1:9-13)

   「“霊”はイエスを荒れ野に送り出した。」神様の霊が、イエス様を荒れ野の苦しみに導いたのです。
これはどういうことでしょう。苦しみはあくまで苦しみです。
他者の苦しみを正当化することは誰にも許されません。
そのような苦しみに、神様はイエス様を導いたのです。
それは何故でしょう。その理由は…分かりません。
さすがにこれだけは、神様の御旨を理解できないのです。

 けれども一つ言えることがあるでしょう。
それは、私達の苦しみは無意味じゃない、と言うことです。
神様が行われることならば、それは偶然起きたことではありません。
神様の意思が介在していることなのです。
何らかの意味、それも多分、良い意味が秘められています。
イエス様を苦しみに導いた霊は、同時に「あなたは私の愛する子」と宣言された霊です。
私達を愛してくださる神様が共に居てくださるのであれば、
苦しみの中にも、きっと何か良い意味があるのでしょう。

 苦しみは嫌です。できれば苦しまずに生きてゆきたいものです。
けれども私達の人生には、必ず苦しみがあります。
大きな苦しみの中にも神様が共に居てくださるのであれば、
きっとそこには愛と希望と命があるのでしょう。


「オープンチャーチ」 オープン
次回日時 2月28日 10時から
お好きな時に お好きなだけ お越しください
場所:教会一階ホール

教会概要
 大津聖マリア教会についての詳細な情報

教会スケジュール
 教会のスケジュール《2018年1月21日更新》

教会建物補強と保存修理工事『2年10ヶ月のあゆみ』
工事中の写真を掲載しております。(2016年1月16日迄)

月報「マリア」から
 最新の説教【月報送付(無料)ご希望の方は牧師までご連絡下さい。】

日曜学校
 当教会の日曜学校の活動について

教会への地図
 教会の最寄駅からを記載しています。

リンク集
 相互リンク希望の方は下記連絡先へ

青年会
 自称青年の若い人達の活動記録と案内


日本聖公会 大津聖マリア教会
〒520-0044 大津市京町1-2-21
Tel(077)522-6144
Fax(077)524-8343

ブログランキング
教会責任者:管理牧師 藤原 健久
電話:077-522-6144
E-mail: otsumaria.kyoto@nskk.org