見えないものに目を注ぎます。 

コリントの信徒への手紙U 4章18節
今週の予定

大津で宣教を初めて、今年で125年を迎えます。
それを記念して、4月30日10時半より宣教125周年記念礼拝が行われました。
多くの皆さまの祝福により無事終えることができました。
ありがとうございました。


 †††††††††††††††††††† 〜〜〜〜〜〜主日の黙想〜〜〜〜〜  †††††††††††††††††††† 
近づく力
弟子たちはエマオに向かいながら、イエス様の十字架について議論していました。
けれども弟子たちは元気になりませんでした。
どうも、議論の中に神様は居られないようです。
その後、イエス様が来られ。ともに語り、共に歩み、そしてともにパンを裂きました。
それらを通して弟子たちは言いました。「私たちの心は燃えていたのではないか。」
どうやら、交わりの中に神様は居られるようです。
教会は、神様との、また兄弟姉妹との、交わりの場です。「教会」の元々の意味は「集会」です。
交わりによって癒され、養われ、力づけられるのが教会です。
この喜びを表してゆくのが、宣教の一つです。有難いことです。
イエス様のご復活は、わたしたちに、近づく力を与えてくれます。
人々に近づく力、又自分の課題に近づく力を。
悪魔はわたしたちを、離してしまおうとします。
人々を離し、バラバラにして、孤立化させます。課題から目をそらせ、無責任にさせます。
神さまは私達を、共に歩むことができるように近づかせ、
課題に取り組み新たな局面へと歩みだしてゆくように、課題に近づかせます。
そして、神様に近づかせ、永遠の命の希望を与えてくださいます。


「オープンチャーチ」 オープン
次回日時 6月28日 10時から
お好きな時に お好きなだけ お越しください
場所:教会一階ホール

会概要
 大津聖マリア教会についての詳細な情報

教会スケジュール
 教会のスケジュール《2017年4月18日更新》

教会建物補強と保存修理工事『2年10ヶ月のあゆみ』
工事中の写真を掲載しております。(2016年1月16日迄)

月報「マリア」から
 最新の説教【月報送付(無料)ご希望の方は牧師までご連絡下さい。】

日曜学校
 当教会の日曜学校の活動について

教会への地図
 教会の最寄駅からを記載しています。

リンク集
 相互リンク希望の方は下記連絡先へ

青年会
 自称青年の若い人達の活動記録と案内


日本聖公会 大津聖マリア教会
〒520-0044 大津市京町1-2-21
Tel(077)522-6144
Fax(077)524-8343

ブログランキング
教会責任者:管理牧師 藤原 健久
電話:077-522-6144
E-mail: otsumaria.kyoto@nskk.org