疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。           
         
マタイによる福音書 11章28節
 †††††††††††††††††††† 〜〜〜〜〜〜主日の黙想〜〜〜〜〜  †††††††††††††††††††† 

救いは先払い。(マタイによる福音書13:1-9,18-23

  イエス様の周りには、心が渇き、体は疲れ果てた人々が大勢集まっていました。
イエス様はそのような人々に、語られたのです。
「あなたたちは、良い土地に蒔かれて何十倍にも増えた種のように、良い魂の持ち主で
、たくさんの愛の成果を挙げた、素晴らしい人々なのですよ!」。

 イエス様は今も私達に、同じメッセージを語ってくださいます。
けれども私は、自分がそのような良い者とは思えません。
僅かな信仰とごくまれに行う奉仕はありますが、何十倍もの成果を挙げているとは、とても言えません。
それでもイエス様が恵みの言葉を語り続けられるとすれば、考えられることはただ一つ、「神様の救いは先払い」です。
今は私達が不十分な者でも、神様は先払いとして私達に救いを与えてくださる。
だから私達は、先払いで頂いた救いに相応しい者になるように、努めて愛の道を歩まなければならない。
これが私達の信仰生活なのでしょう。

 イエス様の救いも先払いです。
イエス様は、不十分な私達のために、先に十字架に掛かってくださいました。
私達は、いつか、自分の十字架を負いつつ愛の道を歩み、誰かの救いのために十字架に掛かるでしょう。
そして復活の喜びを皆と共に分かち合うようになるでしょう。


「オープンチャーチ」 オープン
次回日時 7月26日 10時から
お好きな時に お好きなだけ お越しください
場所:教会一階ホール

教会概要
 大津聖マリア教会についての詳細な情報

教会スケジュール
 教会のスケジュール《2017年7月10日更新》

教会建物補強と保存修理工事『2年10ヶ月のあゆみ』
工事中の写真を掲載しております。(2016年1月16日迄)

月報「マリア」から
 最新の説教【月報送付(無料)ご希望の方は牧師までご連絡下さい。】

日曜学校
 当教会の日曜学校の活動について

教会への地図
 教会の最寄駅からを記載しています。

リンク集
 相互リンク希望の方は下記連絡先へ

青年会
 自称青年の若い人達の活動記録と案内


日本聖公会 大津聖マリア教会
〒520-0044 大津市京町1-2-21
Tel(077)522-6144
Fax(077)524-8343

ブログランキング
教会責任者:管理牧師 藤原 健久
電話:077-522-6144
E-mail: otsumaria.kyoto@nskk.org