わたしは良い羊飼いである。
ヨハネによる福音書 10:11

思いを一つに (ヨハネ20:19-23)

 「皆一つの体となるために洗礼を受け、皆一つの霊を飲ませてもらったのです。」(一コリ一二・一三)。
聖霊は私達を一つにしてくださいます。
場所、時、立場を超えて、私達をつなぎ、一つにしてくださいます。
同時に聖霊は、私達をこの世界に派遣されます。
「父が私をお遣わしになったように、私もあなた方を遣わす。」
一つになる事と、派遣されることとは、正反対であるような印象を受けます。
一つになるのは、内向きに歩み寄っているように思いますし、
派遣されるのは、互いに外を向いて歩み出しているように思います。
けれども両者は矛盾せず、むしろ一体となっています。
私達は、互いに向かい合って議論するよりも、同じ目的を持って活動している方が、
より一つになるように思います。その事によって、思いが一つになるのです。

 聖霊は、私達の思いを一つにしてくださいます。私達の具体的な行いは、人によって様々です。
体力や状況によって、やり方は違います。
けれどもみんなが、同じ愛をもって行うとき、私達の思いは一つになります。
 聖霊は、イエス様の十字架と復活の命を、私達に与えてくださいます。
イエス様が人々を愛されたように私達も愛の道を歩むとき、私達の思いは一つになります。


「オープンチャーチ」 オープン
次回日時 5月23日 10時から
お好きな時に お好きなだけ お越しください
場所:教会一階ホール

教会概要
 大津聖マリア教会についての詳細な情報

教会スケジュール
 教会のスケジュール《2018年3月5日更新》

教会建物補強と保存修理工事『2年10ヶ月のあゆみ』
工事中の写真を掲載しております。(2016年1月16日迄)

月報「マリア」から
 最新の説教【月報送付(無料)ご希望の方は牧師までご連絡下さい。】

日曜学校
 当教会の日曜学校の活動について

教会への地図
 教会の最寄駅からを記載しています。

リンク集
 相互リンク希望の方は下記連絡先へ

青年会
 自称青年の若い人達の活動記録と案内


日本聖公会 大津聖マリア教会
〒520-0044 大津市京町1-2-21
Tel(077)522-6144
Fax(077)524-8343

ブログランキング
教会責任者:管理牧師 藤原 健久
電話:077-522-6144
E-mail: otsumaria.kyoto@nskk.org