門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。

ルカによる福音書11章9節

幸せにするために  (ルカ3:15−22)

 洗礼者ヨハネは言いました。「その方は、聖霊と火であなたがたに洗礼をお授けになる。」
私たちは水を用いて洗礼を行います。
けれどもそれはあくまで外見上のもので、実際は水を通して聖霊が私たちに注がれるのです。
そして、聖霊は私たちにこう告げてくれます。
「あなたは私の愛する子、私の心に適う者。」洗礼は、私たちがこの上なく神様に愛されており、
私たちの内には神様の愛を行う力が備えられているのだ、ということを私たちに教えてくれるのです。
 私たちには、この洗礼を人々に宣べ伝える、という使命があります。
それは神様の愛を宣べ伝えることなのです。
 神様の愛によって創られ、神様の愛の恵みである洗礼を受けた私たちは、愛の道を歩みます。
それは、誰かを幸せにする生き方です。それこそが私たちを幸せにします。
イエス様は、誰かを幸せにするためにのみ、生きられました。
それは、十字架によって極まりました。
自分の命を、自分のためではなく、誰かの幸せのために用いられたのです。
そして、十字架の三日後に、復活され、永遠の命を受けられたのです。
誰かを幸せにする生き方が、私たちを永遠の命に導くのです。


「オープンチャーチ」 オープン
次回日時 1月23日 10時から
お好きな時に お好きなだけ お越しください
場所:教会一階ホール

教会概要
 大津聖マリア教会についての詳細な情報

教会スケジュール
 教会のスケジュール《2018年12月30日更新》

教会建物補強と保存修理工事『2年10ヶ月のあゆみ』
工事中の写真を掲載しております。(2016年1月16日迄)

月報「マリア」から
 最新の説教【月報送付(無料)ご希望の方は牧師までご連絡下さい。】

日曜学校
 当教会の日曜学校の活動について

教会への地図
 教会の最寄駅からを記載しています。

リンク集
 相互リンク希望の方は下記連絡先へ

青年会
 自称青年の若い人達の活動記録と案内


日本聖公会 大津聖マリア教会
〒520-0044 大津市京町1-2-21
Tel(077)522-6144
Fax(077)524-8343
カウンター
教会責任者:管理牧師 藤原 健久
電話:077-522-6144
E-mail:
fujiwara.kyoto@nskk.org