12月号その3


ニュースとお知らせ

=出産=

吉川まゆみさんは、11月10日、高野の河村産婦人科医院において、無事女児を出産されました。
愛永(まなえ)ちゃんと命名されました。おめでとうございます。

=逝去=

藤木玲子さん(星野富士子さんのご長女、越後光子さんのお姉さん)の夫、藤木元一さんは、去る10月9日、腎不全のため逝去されました。66才。亡くなった方のため、残された家族のためにお祈りください。

=転任と転居=

芝正之さんは、11月1日付けで京都大学農学部附属演習林森林情報研究室に転任され、京都市左京区に転居されました。住所・電話は教会までお問い合わせくださいませ。

=逝去者記念式=

○11月1日(日)聖餐式に引き続いて、山岡宏司・慶子さん夫妻の赤ちゃん剛司ちゃんの逝去一周年記念の式が行われました。
○11月23日(日)聖餐式に引き続いて、故サラ井上志保美さん(中田利奈さんのお母さん)の逝去一周年記念の式が行われました。
ご一緒にお祈りください。

=洗礼式・堅信式=

去る11月9日(日)、武藤主教をお迎えして洗礼式および堅信式が行われました。左記のお二人が洗礼、堅信式を受けられました。
○リベカ 浅間麻衣さん
(教父母・大鹿加奈子さん、吉村伸さん)
○サラ 生谷朋子さん
(教父母・菅原さと子さん、佐々木亨さん)
お二人は聖マリア幼稚園の先生として、今年の4月からお勤めです。今後とも、よろしくお願いします。

=聖歌隊練習開始=

降臨節に入り、クリスマスが近づいて参りました。京都聖マリア教会聖歌隊は、クリスマス礼拝を目指して、11月30日の主日から、毎週礼拝後に練習を始めました。聖歌隊のメンバーの方はできる限り練習に参加してください。
また、新しいメンバーも募集しています。詳しくは新実兄まで。

=聖公会手帳の注文=

1998年度の「聖公会手帳」をご希望の方は、牧師までお申し込みください。一冊千二百円。

=武藤主教中部教区管理主教に=

中部教区法用渉師父の逝去に伴い、日本聖公会主教会は、去る10月28日付で、京都教区主教バルナバ武藤六治主教に、中部教区管理主教を依頼しました。

=逝去=

中部教区豊橋昇天教会牧師ヨハネ土井健雄司祭は、去る10月29日朝、肝硬変のため逝去されました。67才。お祈りください。

=京都教区第89(定期)教区会=

11月23日(日)午後6時から24日(月・祝)午後3時まで、教区センターにおいて京都教区第89(定期)教区会が開催されました。
当教会からは聖職議員として浦地司祭が、信徒代議員として谷嘉明さん、新実康男さん、服部卓爾さんが出席されました。

=聖職按手式=

来る12月2日(火)午前10時30分から、教区主教座聖堂(聖アグネス教会)において、藤田東一執事の司祭按手式が行われます。司祭に叙任される同執事のためにお祈りください。
なお、按手式後の祝賀会に出席される方は、牧師までお申し出ください。


他の月の月報へ

インデックスページへ戻る