7月号その2


各部からのおしらせ

=日曜学校=

6月28日(日)春の遠足。琵琶湖博物館にて楽しい一日を過ごしました。参加者37名。
日曜学校の恒例夏の北小松キャンプが行われます。日曜学校のキャンプですので、メインは日曜学校の子供たちですが、どなたでも自由にご参加ください。今年は、聖アグネス教会の日曜学校の子供や先生方も合流して一緒に行うことになっています。
○日時/7月19日(日)〜20日(月・休)
○場所/復活学園北小松キャンプ場
○参加費/小学生三千円・スタッフ五千円・学生スタッフ三千円
(問い合わせ)浦地愛さんまで

=ジュニアチャーチ=

6月21日(日)新企画・ボーリング大会を開催しました。参加者18名。優勝は佐々木智子。雨天のため大会後は教会でゲーム大会をしました。
今年の芦生夏のキャンプは8月22日(土)・23日(日)に行います。ご予定ください。
お問い合わせは吉村まで。

=青年会=

6月17日(木)夕、教会ホール、青年会の6月の集いが行われました。24名が参加。
次回は7月16日(木)。

=幼稚園=

6月13日(土)大文字ファミリー登山の予定でしたが、雨天のため延期。27日(土)に楽しく行いました。
7月17日(金)おたのしみ会。

=婦人会=

6月26日(金)午前一一時から、中堀妙子さんのお宅において、婦人会の5月・6月合同の例会が行われました。22名参加。
いつものようにローマ人への手紙を勉強し、諸報告を聞いた後、昼食を共にしながら交わりの時を持ちました。
(当番・中堀、岩城、速水(恵)、星野、越後、三井(み)、佐々木(富))。

=ボーイスカウト=

6月28日(日)宝が池にてカブラリー。比叡地区のカブスカウト9隊18組のうち当24団3組が総合優勝しました。
同日、ボーイ隊は進級訓練ハイク。牛尾山方面で、ナイフの使い方と火起こしを訓練しました。
7月5日(日)教会の青年有志と共に芦生キャンプ場草刈り。
ビーバー隊キャンプは7月25日(土)26日(日)和知山の家、
カブ隊キャンプは7月31日(金)から8月2日(日)まで箱館山にて。


ニュースとお知らせ

=逝去=

サムエル林尚志さんは、去る6月13日、午後4時頃、バイクを 運転中、側道のガードレールに衝突し、約2時間40分後に逝去されました。34歳。
15日、三田市のご両親の自宅において、お葬式が執り行われました。
魂の平安のためにお祈りください。

=退院=

椹木信子さんの夫、武夫さんは、長く入院しておられましたが、去る6月8日、退院されました。
新実順男さんは腰の手術のため入院しておられましたが、去る6月16日、退院され、自宅で静養しておられます。感謝!

=沖縄週間を覚えましょう=

日本聖公会総会では、6月23日の「沖縄慰霊の日」を含む、21日(日) から27日(土)を沖縄週間として守 ることを定めています。平和への思いをこめ共に祈りましょう。
「全能の神よ、あなたは福音の光によって、わたしたちを使徒たちからの唯一の聖なる公会に召し、主に仕えさせてくださいました。とくに沖縄戦終結から五十有余年を今日まで恵みのうちに導いてくださいましたことを感謝いたします。今、わたしたちは沖縄戦および他の戦争によって命を失った人々の死を心から悼みます。どうかわたしたちがその犠牲をむなしくせず、痛みと悲しみを心に刻んで、ともに主にある平和を追い求めさせてください。暗闇を光に、憎しみを愛に変えてくださるわたしたちの主イエス・キリストによってお願いいたします。アーメン」


6月号次ページへ