7月8月合併号その3


ニュースとお知らせ

=誕生=

米国在住の長谷川卓さん、小百合さんに赤ちゃんが誕生。7月12日午後7時48分、男児出産。「皓平(こうへい)」ちゃんと命名されました。おめでとうございます。

長谷川卓さんのEメールアドレスは
TakuH@ix.netcom.com
です。お祝いメールを送ってあげてください。

この写真は、誕生48時間後にインターネットを通して送られてきた写真です。

=入院=

宮西良子さんは、体調がすぐれず、去る8月4日、京都桂病院に入院されました。
山本靖子さんのお母さん谷みささんは武田病院に入院。
また、生谷朋子さんのお祖父さん仙波清重さんは府立医大病院に入院なさっています。お祈りください。

=無事手術終わる=

佐々木功さんは、去る7月29日、右目の白内障の手術を受けられました。手術は無事成功し、視力も非常に回復されました。

=一時帰国=

宣教師クレア・デベナムさんは、夏の休暇を得て、8月8日から約三週間の予定で英国に帰国なさいます。旅路の安全のためにお祈りください。

=大雨の被害=

8月5日の大雨により、宗像康雄さん宅の裏山の崖が崩れ、家屋に被害を受けられました。どなたにも怪我はありませんでしたが、修復工事のために追われておられます。お祈りください。

=法用主教退職=

中部教区主教法用渉師父は、健康診断の結果、肺機能の低下と心臓疾患のため、今年11月をもって、教区主教を退職されることになりました。同主教は京都教区司祭から中部教区の主教に選任され、10年間勤められ、定年退職まであと3年を残して退職されることになりました。

=教区キャンプに参加=

○7月28日〜30日、北小松キャンプ場において行われた、京都教区小学生キャンプに、浦地愛さんがスタッフとして参加されました。
○7月31日〜8月2日、大淀キャンプ場において行われた、京都教区高校生キャンプに、伊縫價名子さんと久保明日香さんが参加されました。
○7月31日〜8月2日、沖縄ハイツにおいて行われた、第42回日本聖公会GFS夏期リーダー研修会に、立石みどりさんと速水純子さんが参加されました。
○8月11日(月)〜14日(木)、菰野聖十字の家(養護老人、身障者施設)において行われたワークキャンプに、当教会から幼稚園教諭の浅間麻衣さんが参加されました。

=サーバー講習会=

京都教区宣教局礼拝部主催のサーバー講習会が、8月26日(火)・27日(水)、教区センターにて、桑山隆執事を講師に行われます。当教会からは岩城征文さんが参加。

=京都教区信徒の集い=

日時/9月22日(月)〜23日(火)
場所/ホテル・シーパレス(和歌山県西牟婁郡すさみ町すさみ温泉)
講師/石原絹子執事(九州教区熊本聖三一教会牧師補)
主題/「信徒の生き方」を求めて

=教会の大掃除=

8月31日(日)礼拝終了後、みんなで教会の大掃除をいたします。
汚れてもよい服装や着替えをお持ちください。

=おねがい=

メルーンから京都大学に留学しておられるイノセントさん一家は、二番目のお子さんの出産準備をしておられます。ベビーベッド、ベビーカー、チェア、衣類等不要なものがあったら戴けないでしょうか。牧師まで。


他の月の月報へ

インデックスページに戻る