当センターの運営を、人的・財政的に支える為の、法人として正会員・後援会員を募集しています。正会員はセンターの運営に参画する資格を持ちます。後援会員はセンターの働きをサポートする方々の「応援団」です。
正会員・後援会員ともに、個人・法人・教会・任意団体など誰でも入会申込書に記入してセンターに提出してください。
(FAX・メールフォームから送っていただいても結構です)

聖公会生野センター正会員・後援会員・賛同人の皆様

会費改定のお知らせ

主のみ名を賛美します。

常日頃聖公会生野センターの活動にご支援いただき感謝しております。

さて、昨年開催された特定非営利活動法人 聖公会生野センターの会員総会で2010年度(2010年4月1日)から会費を以下のように改定することが決議されました。つきましては改訂後、会費は以下のようになりますのでよろしくご理解お願いいたします。

2008年度特定非営利活動法人 聖公会生野センター総会議決より抜粋

第8号議案 会員及び会費制度の変更承認の件

下記のように会員及び会費制度の変更は賛成多数で承認された

正会費 2009年度より年額1口10,000円とする

2008年度より維持会費制度を新設する

2008年度より後援会員・会費の変更及び学生会費制度を新設する

【正会費】(総会での議決権がある)

◆改訂後

正会費 1口 10,000円

◇改訂前 1口  5,000円

◎これに伴い賛助会費は以下の通りになります。(総会での議決権はありません)

後援会費A 1口 3,000円

後援会費B 1口 5,000円

* 維持会費は聖公会生野センターを財政的によりサポートするために新設されたものです。維持会費の区分は以下の通りです。(総会での議決権はありません)

維持会員A 年間 1口  30,000円

維持会員B 年間 1口  50,000円

維持会員C 年間 1口 100,000円

*学生会員 年間 1口 1,000円(総会での議決権はありません)

  

主の平安

2009年3月6日 

特定非営利活動法人 聖公会生野センター 理事長 大西修

                    総主事 呉光現(オ・クァンヒョン)


申込書はこちらからダウンロードできます(PDF)


入会のお問い合わせ・お申し込み方法

お申し込み

下記のいずれかの方法でお申し込み下さい。?

e-mailでのお申し込み

メールフォームに、必要事項を記入の上送信して下さい。

タイトル(件名)「入会申し込み」と記載。

メール本文に、下記の必要事項を入力して送信してください。?

郵送でのお申し込み?

ハガキまたは封書にて、下記の必要事項を記入の上、郵送してください。

「名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所、電話番号、会員種別」を記入してください。
また、できれば入会のきっかけや、ご紹介頂いた方なども
併せてご記入いただければ幸いです。

会 費 納 入

申し込み受付完了後、郵便振り替え用紙を返送させていただきます。
年会費をご入金ください。

会 員 登 録

会費納入完了後、会員として登録されます。

 

聖公会生野センター後援会

544-0002 大阪府大阪市生野区小路3-11-19

TEL(06)6754-4356 FAX(06)6224-7869

 

振込先 00960-0-133429 聖公会生野センター

聖公会生野センターを覚えて支援してくださる皆様へ
NPOメンバーズカード入会のご案内

 この度、NPO法人 聖公会生野センターはトヨタファイナンスの審査を経て「NPOメンバーズカード」に加入いたしました。これは、今後ますます社会の担い手になるNPO活動を支援するためにつくられたカードです。これに加入すれば、NPO法人 聖公会生野センターへの寄付が以下のようにできることになります。

カード加入時につき一人800円が寄付されます。

カード利用代金の0.4%が寄付されます。

 そこで多くの方が、このカードに加入くださいますと、それだけで聖公会生野センターの支援ができます。特に昨今は様々なものがカード決済できるようになりました。特にカードで買い物をせずとも、例えば以下のものがあります。

・ 電気、ガス、CS放送など公共料金

・ 通信(固定電話、携帯電話、インターネットプロバイダーな
  ど)料金

・ 新聞代金など

 以上のものをカード決済に変更するだけで1ヶ月に2万円以上になるかと思います。例えば、25,000円と考えるならば、年間30万円になり、その0.4%は1200円になります。必要最小限の経費の支出だけでもこのカードを利用することにより一人あたり約1200円の寄付ができます。

 聖公会生野センターは事業の推進のための必要な収入は現在、日本聖公会関係の分担金、教会・個人からの会費、献金、寄付及び事業収入が中心ですが、事業収入は順調に伸びているものの、献金・寄付が漸減傾向です。今後とも聖公会生野センターの諸事業が滞りなく進められるためにも、多様な方法で資金調達が求められています。

 是非ともこの際に、「NPOメンバーズガード」のご入会をお願いいたします。

* ご質問等がありましたら聖公会生野センターにお尋ねください。

    06-6754-4356 FAX06-6224-7869 
    e-mail はこちら

* カードの年会費は初年度無料で、2年目からは525円です。

* 申し込みに際しては運転免許証などの本人確認書類のコピーが必要です。

2009年6月

NPO法人 聖公会生野センター 理事長 大西 修

               総主事 呉光現


NPO MENBERES CARDで特定非営利活動法人 聖公会生野センターを支援するための流れ


聖公会生野センターに資料を請求する


センターからNPOメンバーズカード入会申込書を送ります



NPOメンバーズカードを申し込む

必要事項を記入し、押印します

カード到着後、カード決済のための書類を各会社に請求する
例)電気・ガス・固定電話・携帯電話・CS放送・ケーブルテレビ・新聞等、日常必要な経費です(NHKの受信料は学生のみ可能、水道代はできません)

必要事項を記入の上、これまでの現金払いや銀行振込をカード決済に変更届を各会社に出す

以上で手続きは完了です

何かわからないことがありましたら、お気軽に聖公会生野センターにお尋ねください。