NSKK 日本聖公会 東京教区
教区の礼拝 教会一覧 教会地図検索 主教メッセージ 教会暦
教区の活動 イベント 諸活動 関連団体 書籍・冊子

日本聖公会東京教区



神はその独り子をお与えになったほどに、 世を愛された。(ヨハネ3:16)

父が私をお遣わしになったように、
私もあなたがたを遣わす。
(ヨハネ20:21)

 神は私たちを、歴史に関わり、責任を果たすよう、 この21世紀にむかう東京へ遣わされています。 遣わされた様々な場で私たちは、 「最も小さい者」(マタイ25:40)の声を聞き、 悔い改め、共に苦しむ事を通して、 主に出会うことを、神から求められています。 このような出会いにおいて、 私たち自身も生かされ、 共に喜ぶ者とされます。


DECADE OF EVANGELISM


 私たちは教会の様々な課題、 すなわち礼拝、教育、奉仕などを 「他者と出会い、仕えるために遣わされる」という運動の中で見直し、働きます。

そのために私たちは、

主イエスに従い、毎日の生活で 「最も小さい者」と出会います。 そしてその交わりの中で、 聖書を学び直し、祈ります。

2 「最も小さい者」との出会いによる学びと祈りを、礼拝・サクラメントに持ち寄ります。 そして審かれ、祝福され、結び合わされ、 力を与えられ、再出発します。

このように、私たちは、他者との出会いにおいて、 十字架を通して復活させられ、 神の平和と正義の実現に参与するため 働きます。



MORE.....

 


DECADE OF EVANGELISM