聖パウロ教会へようこそ

聖パウロ教会のホームページへようこそ。歓迎いたします。
わたしたちの教会は、1874年(明治7年)当時の築地居留地で、英国人の宣教師
ジョン・ハイパーによってはじめられた活動がもとになっています。
そこに生まれた聖公会の教会は、何度かの引っ越しをし、およそ50年前から目黒区五本木、区立守屋図書館のとなりにあって礼拝と祈りを重ね、またさまざまな支援や協力を得て人びとに奉仕する働きを続けています。
キリスト・イエスに倣って、自由と公正、平和と正義、そして愛の心が社会の隅々にまで行き渡りますように、すべての人びとと神さまのお顔にいつも微笑みが宿っていますように祈念し、働きを続けてゆきます。
礼拝や集会にはどなたもご参加いただけます。ぜひご一緒に。

                          牧師・教会員一同

司祭 下条裕章(しもじょう ひろあき)
東京教区司祭。教名はフランシス。1960年名古屋生まれ。
東京都立大学、聖公会神学院卒業。1992年司祭叙任。
2015年4月に聖パウロ教会牧師(主任司祭)に就任。
「教会は楽しく、いつも励まされるところ」
1人の妻の夫、3人の娘の父、孫は1人。
特徴は「おおらかそうに見えて短気、鈍感そうで小心、細かなことに気がつくがデリカシーに欠ける」といえばおおむね家族も納得。
下条司祭のモットー(ないものねだり)は「謙遜、忠実、熱心」だそうです(笑)。

 

NEW!! 次回のランチタイムコンサートは 10月6日(金)12:20~

<お知らせ>第1金曜日に(第2金曜日から)お引っ越しいたしました

 

  NEW!! 日曜学校新聞「はこぶね」が7月16日(日)発行されました。

日曜学校お泊まり会が9月23日(土)24日(日)に行われます。


 

NEW!! 10月7日(土)聖パウロ教会主催のパイプオルガンコンサートが行われます。


NEW!!  教会報聖火「130号」が8月27日(日)に発行されました。