立て看板

岸和田復活教会

創立100周年記念礼拝

2001年11月18日(日)




 永遠にいます全能の神よ、あなたは100年前、この岸和田の地を み栄えのためにお選びになり、主にある人々の心を励まして多くのよい業を行わせてくださいました。
 ことに岸和田復活教会をお与えになり、福音を宣べ伝えさせてくださったことを感謝し、み名をほめ讃えます。
 どうか創立100周年を記念するわたしたちに恵みをくだし、ますます深く み子イエス・キリストを知り、宣教二世紀のあゆみを力強く始めさせてください。
 そして福音の光をますます豊かに輝かせ、この地の多くの人々を主の救いの喜びにあずからせてください。
 主イエス・キリストのみ名によってお願いいたします。
 

アーメン


入祭唱 福音書朗読
聖歌を歌って記念礼拝の始まりです。 西川司祭により福音書が読まれます。



武藤主教
柔和な語り口で感動の説教をされる、武藤・京都教区主教。



陪餐
パンとぶどう酒で聖餐にあずかります。 父と子と聖霊なる全能の神の恵みが、常に皆さんとともにありますように



礼拝の後は、感謝のうちにみんなで喜びのわかちあいです。


信徒最長老
満100才の最長老信徒が昔の思い出を語り…。



感謝
つづいてみんなで記念撮影。どの顔も喜びでいっぱいです。



おでんの大盤振る舞い 主教を囲んで
外では食べ放題の「おでん」が振る舞われ…。 内では主教を囲んでいつまでも歓談が続きました…。




「こんな事あんな人」目次へ

トップページへ