日本聖公会 岸和田復活教会
Since 1901

(English page is here)

<<<  木立の中の小さな教会、 岸和田復活教会へようこそ! >>>

《聖餐式自粛のご案内》
イースター(復活節)のお祝いを申し上げます。皆様いかがお過ごしでしょうか。主のご加護のなかに忍耐の生活であると思います。
新型コロナウイルスに係る対応についてお知らせします。教区主教様からの「教書」を受けて3月22日から聖餐式自粛を行っていますが、当分の間継続します。信徒の皆さま方は、ご自宅でお祈りくださいますようにお願いいたします。
尚、石垣司祭は通常通り定刻にお祈りをお捧げします。また、新たに「主教教書」が出れば、それに従って変更をお知らせします。
2020年4月21日
日本聖公会岸和田復活教会
司祭 モーセ石垣 進


聖堂


《今年の教会標語》
  いつも喜んでいなさい。
   絶えず祈りなさい。
    どんなことにも感謝しなさい。
     これこそ、キリスト・イエスにおいて、
      神があなたがたに望んでおられることです。
(エテサロニケの信徒への手紙1 5:16- 18)


〒596-0073 大阪府岸和田市岸城町3-4
TEL/FAX:072-422-6224


祈り 〜新型コロナウイルス克服のため〜

♰ 慈悲の父よ、慰めのもとである神よ、私たちが悩むとき主のほかに助け主はありません。 今、私たちの周りには世界規模で新型コロナウイルスが蔓延しています。そのために逝去された方の魂の平安を祈ります。 ご高齢の人、病気療養中の人をお守りください。 また医師と看護する者、医療・介護に関わる全ての人々を助け導き、その業を全うすることができるようにしてください。 また、わたしたちに耐える力をお与えください。いつも変わらないわたしたちの苦しみと重荷を負ってくださる主イエス・キリストを仰ぎ見て歩むことができるように力をください。 主イエス・キリストによってお願いいたします。 アーメン


《更新記録》
・説教のページに新しい説教が載っています(2020年6月28日)





Since September 16, 2000