1月号その2


書記・総務担当
会計担当

デボラ 辻 法子

 皆様、この1年、どうかよろしくお願いいたします。
 東日本大震災の後、それぞれの胸の中もざわざわ、教会も牧師司祭が震災の支援で留守が多くなって、教会内も何か落ち着かない(私だけが感じているのかもしれませんが)状況があったり・・・。今ほど祈りとそれぞれの具体的な動きが必要な時はないなあと思っています。また、信徒同士の係わりを率直にし合える、風通しのよい教会にしたいなあとそれはいつも思っております。そのためにも委員会の動きを今まで以上に目に見えるものにし、教会でのさまざまなことが一人ひとりに大切なものだという思い、確認ができればと思っています。委員の1人として皆様の支えとお手伝いを頂いて、ぼちぼちやって参ります。どんどん、びしびしやられないと動きにくくなっております。
 ゆえに何かこれは?と思われるようなことがありましたら、なんでもいつでもお尋ね下さい。


書記・総務担当
会計担当

リベカ続木泰子

仕事と父の介護補助などで、特に休日の日曜は、ゆっくり父の居場所へ行っている時間。足の遠のいていた教会から、突然肩を叩かれ、非常にうろたえ焦っているうちに、2月になってしまいました。
皆さまのお邪魔にならぬよう、ご迷惑をかけぬようにしたいと存じます。


礼拝(宣教)担当
シニア担当(男子会検討)

セシリア 野嶋敦代

 颯爽とデビューを願うところですが、体力と処理能力の衰え著しい今、心の拠り所は任命式で「汝の召されたる職務はいと尊きものなれば、なんじら慎みて、忠実にその職務を行い、ことに人のためのみならず、主のためにこれをなさんとするか」の問いに、「われ神の助けによりてかくなさん」と誓ったことです。
 「・・・わたくしたちの心を吟味される神に喜んでいただくため・・・」(テサロニケ2・4)の思いで一年勤めさせていただきます。と申しましても、担当は「シニア」「男子会」(?)
 先の野外礼拝の折、大阪の川口教会で男性諸氏の生き生きとした活動(もてなし)を拝見しました。さらなる男性パワーを期待致します。よろしくお願い致します。


礼拝(宣教)担当
営繕、お掃除活性化担当、
墓地、納骨堂担当
青年会連絡担当

ヨセフ 前田 潤

 一年程休んでいましたが忘れられずに教会委員になりました。仕事のため委員会に皆勤出席とはなりませんが、超微力ではあるものの出来る限り委員として頑張りたいと思います。皆さんどうぞよろしくお願いします!


会計担当
渉外(信伝協)担当

ルツ 南 明美

 初めての教会委員です。「会計」と「信徒伝道協議会」の担当となりました。昨年までの 夫・南寛の私設秘書としての働きが少しでも活かせたらと思っています。今年は女性の多い教会委員会とのことで、今までと少し違った視点で、いろいろな事を見、行動に繋げられたらと思います。我が私設秘書の南寛を活用したいと考えております。(笑) どうぞ、よろしくお願いいたします。


営繕、お掃除活性化担当、
墓地、納骨堂担当
婦人会・ボーイスカウト連絡担当

サラ 吉川まゆみ

 私は教会委員にデビューして早いもので3年目になりました。
 来年はお休み頂けるし、その次の当選は無いものと思います。なので、悔いのないよう頑張ります(笑)
 今年は私の好きなバザーの年、そしてボーイスカウトは60周年の年。
 何かと忙しい一年になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。


広報担当
ジュニアチャーチ連絡担当

ロダ 吉村由理

 教会委員新人の吉村由理です。
 一昨年、くり上がり当選で、ほんの短期間名を連ねたことはあるのですが、その時は委員会にも一度も出席できず、何もできないまま終わってしまい、とても心苦しく思っていました。
 わが家の子ども達は、教会で、信徒のみなさまに育まれて大きくなってきました。私が教会委員として働くことで、少しでも教会に、信徒のみなさまにご恩返しができるのなら、今度は腰を据えて、全力で取り組みたいと思っています。本当に微力ですが、どうぞよろしくお願い致します。


1月号次ページへ