幼稚園型認定こども園 聖マリア幼稚園へ ようこそ!

インスタグラムをはじめました。下記「ピックアップ」のQRコードからご覧下さい。

子ども園になって5年目を迎えます。当園は100年以上の幼稚園教育を守りつつ,教育時間と保育時間をつなぐ認定こども園です。

就労の保護者の為には7:30〜18:30を開所時間としてお受けしています。

私たちは、子どもたちの笑顔を大切にしたいと考えています。時には、トラブって泣くこともありますが、でも大丈夫。心の成長にとり大切な機会なのですから。トラブルの後に輝く笑顔は、神様が下さった大切なお日様なのです。

人と繋がる大切さを学び、心の成長をはぐくみ、自分の賜物を磨いて、自らの光を放って欲しいと願っています。

毎日「幼稚園に行きたい!」「・・と・・して遊びたい!」子どもたちの姿を見つけて「おはようございま〜す」と手を振って毎朝、幼稚園の前でお待ちしています。

どうぞいつでも、見学にいらしてください。子どもたちと共にお待ちしています。

トピックス

本日、2021年度の花組と赤組の修了式及び第113回の卒園式を終えることができました。感謝
メリーちゃんサークルは蔓延防止重点等措置が3月21日まで再延期の為3月23日より再開。
メリーちゃんサークルは蔓延防止等重点措置の延長の為、3月9日より再開。 
子育て支援:メリーちゃんサークルは、オミクロン株の感染者拡大により、2月の開催を中心にさせて頂きます。
コロナ禍における欠席について(お知らせの窓をご覧ください。)
子育て支援:小さなお庭(丸太町・岡崎道角)は春になるまでお休みいたします。
入園願書受付について:幼稚園は4日(月)代休ですが、9:00 ~17:00事務所にて受付をいたします。
本日の入園説明会は予定通り実施いたします。お気をつけてお越しください。

ピックアップ

幼稚園型認定こども園:ひつじが目印の幼稚園です。笑顔がいっぱい。
幼稚園型認定こども園:ひつじが目印の幼稚園です。笑顔がいっぱい。