7月28日(月)〜30日(水)まで、北小松キャンプ場で第54回小学生キャンプが行われました。今回のキャンプのテーマは「神さまのおまじない」。主題聖句は「いつも喜んでいなさい。たえず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」(テサロニケT 5:16)でした。
 24人の小学生が北小松に集まりました。どの子も個性豊かな、すてきな子ども達ばかりです。このすてきな子ども達と一緒にキャンプをしたくて、20人を超える青年たちが集まり、準備を進めてきました。この人達も(実際の年令は様々ですが)心の中は若さと優しさで一杯の、すてきな人達ばかりです。
 これだけの人達が、神様が創られた自然でいっぱいのキャンプ場で、2泊3日の時をともに過ごしました。一緒にゲームや水泳を楽しみ、食事スタッフさんが作ってくださったごはんを一緒に食べ、一緒に手と心を合わせてお祈りをし、いくつかのキャビンに分かれて眠り、いつもより早く起きて「おはよう!」のあいさつを交わしました。いつもは遠く離れた様々な地域で生活している私たちが、ここで出会い、短いながらも一緒に生活できたこと。このこと自体が、まるで「奇跡」のようです。
 今年は天気が悪くて、水が冷たく、"寒ーい"水泳になりました。またキャンプファイヤーの直前には、きつい雨降りになってしまいました。でも、すこし時間を短縮した水泳も、メインホールでのゲーム大会も、子どもたちは元気一杯、楽しみました。プログラムの折々で聖書のみ言葉を聞き、そして神様が私たち一人一人にくださった、「私だけのこと」について考えました。毎日の生活の中で、実は神様がわたしたちに、とっても豊かなお恵みを下さっていることを、感じることができたんじゃないかなと思います。
 とっても、とっても楽しいキャンプでした。参加者一人一人、お支えお祈り下さった多くの方々、そして神様に、心から感謝です。