日本聖公会大阪教区
石橋聖トマス教会
Ishibashi St.Thomas' Church
 ホーム
 教会・礼拝案内
活動案内
行事案内(報告)
 聖公会とは?
 地図・交通案内
 リンク
                  
  教会・礼拝案内


  「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、
わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」
(ヨハネによる福音書15:5)
  
 
  ようこそ石橋聖トマス教会ホームページへ。心から歓迎申し上げます。教会は、私たちが神様によって生かされていることへの感謝をささげ、社会に奉仕する共同体です。私たちが大切にしている聖書には、時代を超えて、老若男女すべての人の心に響く糧が含まれています。聖書を味わっていくと、そこから私たちの心を支え、照らす命があふれ出し、豊かな実を結ばせてくれます。教会のプログラムには、どなたでも参加して頂けますので、どうぞお越し下さい。 牧師 千松清美  
     
   石橋聖トマス教会は日本聖公会大阪教区に属し、教会名はイエスの弟子聖トマスにちなんでいます。1959年池田市石橋荘園に建てられ、2009年創立50周年のお祝いをしました。1968年から現在地に移り地域に根差した様々な活動をしています。  
     
  礼拝は毎日曜日午前7:30〜と10:20〜との2回行っています。(大人も子供も一緒に礼拝します。)聖書(新共同訳)・祈祷書・聖歌集などの礼拝用書を用います。(教会の備え付けのものもございます)礼拝に慣れていない方は聖歌の時はお立ちくださり、それ以外の時は座ったままで結構です。洗礼・堅信を受けていない方は陪餐はできませんが、ご案内があればどうぞ前に出て両腕を胸の前でクロスさせて下さい。牧師が祝福をさせていただきます。わからないことは近くの人にお聞きください。
   
   洗礼をご希望の方は、牧師までご遠慮なくご相談ください。
  50周年記念礼拝にて    磯晴久司祭&晶子夫人     
アッシジの聖フランチェスコ     木の十字架

     
子どもの集いJOY    
   礼拝後お昼を食べてから、それぞれの年齢に合わせたグループで活動します。内容は聖書物語に沿って1年間通して進められ、一緒に神さまのことを覚えます。キャンプや楽しいプログラムもあります。  
  
   青年会  
   高校生以上の集い。例会は随時  
  
   男子会  
   毎月第3日曜日午後例会を開いています。  
  
   婦人会  
   毎月第3日曜日午後例会を開いています。