12月8日の造形教室の様子です。

気温もぐっと低くなってきました。今日も快晴です。12月に入り、ルカセンターもアドベントクランツやクリスマスリースが飾られ、クリスマスらしい装いです。そのようなホールで、午前中は、何をつくろうかな・・・と、思い思いに材料を眺めながら制作が始まりました。

今日は、午後のおやつ作りを少し早めにスタートして、「モンサンミッシェルのふわふわオムレツ」です。

昼食後、しばらくしてから、田原リーダーより「モンサンミッシェルってどこ?オムレツの作り方は?」といったお話をききました。

 

イメージができたろころで・・・

卵白と卵黄にわけて、30分泡立てます。

 

 

ふわふわのオムレツが完成です。

 

 

 

 

今日の作品です・・・・。

写真立て、ドールハウスのミニチュアから、的あてのオブジェ、イチョウのコサージュ、木の鉾など・・・。

 

 

 

 

そして、今日、電動糸鋸のマイスターをもらったKくん。

★の形がきれいに切れたね。 おめでとう!

 

次回は、12月22日、今年最後のアーティザンです。恒例のクイズ大会と皆でカレーライスを作ります。

造形教室では、1月以降の入会者を随時募集しています。入会前に一度、見学と体験をお願いします。教室では、現在小学1年生から6年生のお子さんが通っていて、和気あいあいと楽しい教室です。来春、新1年生になるお子さんも、2月より春の体験キャンペーンを計画していますので、お気軽にお問い合わせください。

★造形教室のページ、お問い合わせフォームをご利用ください。