2018年1月20日(土)午前10時〜12時、発達に気がかりのある親子のための”サロンカルディア”を開催しました。

受付の後、お子さんは,1階のホールで,託児スタッフと一緒に過ごします。

今回は、6名のお子さんが利用されました。

 

 

 

 

 

親の会は、お子さんの様子が窓越しに見下ろせる2階の集会室です。

今回は、2名のスタッフと、6人の参加者がテーブルを囲んで、テーマ「子どもとのコミュニケーション」について、

日頃、心配なことや気がかりなことをじっくりと聴き合いながら、分かち合うことができました。

 

ワークショップでは、話し合いの話題にも度々挙った「子どもの褒め方、しかり方」について、

どんな時にどのように褒めたらいいかを検討してみるワークなども行いました。 

 

 

 

 

 

サロンカルディアでは、お茶の時間も大切にしています。

香りの良いハーブティーをご用意して、お気に入りのお菓子を一つ選びます。いつもは,子ども優先のおやつ選びも、サロンの日は自分へのご褒美タイムです。どれにしようか・・と、迷いつつ、これ!と決めて、美味しく頂きました。

 

次回のサロンは、2月17日(土)午前10時〜12時です。(託児の対応も可能です)

テーマ:親の生活、家族の生活

ワークショップ:「自分の基本的な構えを知る」「癒しの小箱を作ってみよう」

参加を希望される方は、定員にまだ少し余裕がありますので、HP申込フォーム、又はお電話(受付時間)にてお気軽にお申し込みください。