page4

page5 page6 page7 page1 page2 page3 

イラン大震災救援募金のご報告とお礼
 イラン大震災の救援募金のお願いには多大のご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

 一枚一枚の入金通知を拝見しながら皆様のお祈りとやさしさを感じさせられ、胸が熱くなる思いでした。お送りくださいました献金合計4,567,399円に、管区でお預かりしております海外緊急援助資金の100万円を加えて5,567,399円をAction by Churches Together(ACT)、Episcopal Relief and Development(米国聖公会)、 世界宗教者平和会議(WCRP)、日本キリスト教協議会(NCC)、を通してお奉げいたしました。御礼とともにご報告申し上げます。

 また、先の管区事務所だよりにも書かせていただきましたが、ウガンダのチオコ病院のHIV/AIDSに対する活動のために常議員会のご承認をいただきましたので、重債務国開発協力資金から第1回送金として100万円を送金いたしました。主にHIV陽性の子供たちや、すでに発症している子どもたちのために使われます。

 北朝鮮リョンチョン(竜川)における列車爆発事故へのお見舞いとしては大韓聖公会からのお呼びかけがあり、文字通り日韓協働の意味で大韓聖公会の被害者支援活動に加えていただくために海外緊急援助資金から30万円を大韓聖公会に送金いたしました。どうぞお祈りの中にお憶えください。(総主事)
                  
第55(定期)総会主な提出議案

・日本聖公会法規の一部を改正する件(第83、85、86、88条 常議員会)
・日本聖公会総会細則の一部を変更する件(第8章 常議員会)
・日本聖公会法規の一部を改正する件(第2条)、(第20条)、(第109条)
・宗教法人「日本聖公会」規則一部変更の件(常議員会に関する法規改正に伴う変更)
・日本聖公会祈祷書に、天皇のため、皇室のための祈りを加える件
・聖餐式において用いる詩編の試用の延長を求める件
・日本聖公会祈祷書「第3表 年間聖書日課・詩編」の一部を改正し、使用を承認する件
・「日本聖公会教区区域再編成検討委員会(仮称)」を設置する件
・年金資金運営委員会を廃止し、年金の将来を検討する特別委員会に、その任務を付託する件
・聖公会生野センターの働きを憶えて祈り、信施奉献を継続する件
・聖公会生野センター運営に日本聖公会が参加する体制継続の件
・小泉首相の靖国神社参拝に抗議し、要請書を送付する件
・憲法第九条の改憲に反対することを決議する件
・自衛隊のイラクからの速やかな撤退を求める件
・管区一般会計予・決算承認の件
・収益事業会計予・決算承認の件
・寄付金受け入れの件
総会代議員変更
大阪教区 (新)西村逸郎 (旧)井上義祐
九州教区 (新)東美香子 (旧)壹岐裕志

page5 page6 page7 page1 page2 page3