日本聖公会 東京教区

聖マーガレット教会

〒167-0054
東京都 杉並区
松庵1-12-29
TEL 03-3334-2812



 

新型(しんがた)コロナウイルス危機(きき)(なか)での(いの)

空を覆う雲に毅然として立つ教会十字架
ご自宅での礼拝・お祈りのために
5月17日 復活節第六主日 自宅での礼拝
5月10日 復活節第五主日 自宅での礼拝
5月3日 復活節第四主日 自宅での礼拝
4月26日 復活節第三主日 自宅での礼拝
4月19日 復活節第二主日 自宅での礼拝
4月12日 復活日をともに祝いましょう
4月12日 復活日のご案内
4月10日 聖金曜日(受苦日)
4月9日 聖木曜日 自宅での礼拝
4月5日 復活前主日
牧師より
新型コロナウィルス危機の中での祈り
復活の希望、予定外の歓喜
復活:世界の命を癒す神の働き

(いのち)(あた)(ぬし)なる神様(かみさま)全世界(ぜんせかい)(いま)新型(しんがた)コロナウイルスとの(たたか)いの(なか)()かれています。この(あたら)しい危機(きき)対峙(たいじ)するために必要(ひつよう)知恵(ちえ)を、(わたし)たちにお(あた)えください。

すでに感染(かんせん)治療(ちりょう)()けている人々(ひとびと)重症化(じゅうしょうか)し、(いのち)()とすことがありませんように。(しゅ)よ、(あわれ)んでください。

医療(いりょう) 資源(しげん)枯渇(こかつ)直面(ちょくめん)し、(みずか)らの(いのち)危険(きけん)(さら)しながら治療(ちりょう)()たっているすべての医療(いりょう)スタッフを(まも)り、(かれ)らの(はたら)きを祝福(しゅくふく)してください。

治療薬(ちりょうやく)やワクチンの開発(かいはつ)(たずさ)わる研究者(けんきゅうしゃ)たちの(はたら)きを(みちび)き、祝福(しゅくふく)してください。そして(わたし)たちが、新型(しんがた)コロナウイルスとの(たたか)いに必要(ひつよう)医療上(いりょうじょう)武器(ぶき)を、一日(いちにち)(はや)()にすることができますように。

どうか自分(じぶん)()安全(あんぜん)(まも)るために(ひと)()めしようとする誘惑(ゆうわく)から(わたし)たちを(まも)り、このような(とき)だからこそ、あなたから(あた)えられる(めぐ)みを()かち()い、(かみ)(くに)(たみ)として、(とも)()きる(みち)(あゆ)ませてください。

(しゅ)イエス・キリストの御名(みな)によってお(ねが)いいたします。アーメン