お知らせ一覧

ひまわりの商品を手に入れるには

img02_himawari

いっしょに歩こう!プロジェクトは気仙沼市にある軽度の知的しょうがいを持つ方のための通所作業所『ワークショップひまわり』と関わりを持ち、1年間商品の買い上げ支援を行いました。 このページではひまわりの商品の入手方法をご案内…

続きを読む

「いっしょに歩こう!プロジェクト」活動終了

No Image

当初から2年の活動期間を予定し発足した「いっしょに歩こう!プロジェクト」は、2013年5月末日をもってその活動を終了いたしました。今まで多くの方にお祈りやお働きなど様々な面でお支え頂いたことに感謝いたします。 2013年…

続きを読む

いっしょに歩こう!プロジェクトの2年「感謝と祈り 聖餐式」のお知らせ

感謝礼拝

チラシPDFデータはコチラ 日本聖公会東日本大震災被災者支援「いっしょに歩こう!プロジェクト」は2011年4月29日の発足以来、広範な被災地において活動を続けてきました。このたび2013年5月末をもってその活動を終え、今…

続きを読む

いっしょに歩こう!パートⅡに向けて

No Image

―東北教区の歩みと、「放射能、原発、ふくしま」のこと— 本部長 主教 加藤博道(東北教区) 現在の「いっしょに歩こう!プロジェクト」は、2011年5月からスタートし、当初から2年間の活動目標を持っていました。2年が経って…

続きを読む

まゆだまイースターエッグ2013年版 品切れのお知らせ

No Image

仙台市の福祉施設「まちの工房まどか」からプロジェクトが購入したイースターエッグ、全ての行き先が決まりました。 まどかの皆さんに昨年の秋から作って頂き、プロジェクトでは2000セット購入しました。 全国各地から受け取り希望…

続きを読む

まどかの商品を手に入れるには

easter2013-mini

いっしょに歩こう!プロジェクトでは仙台市にある軽度の知的しょうがいを持つ方のための通所作業所「まちの工房 まどか」と関わりを持ち、商品の買い上げなどの支援を行っています。このページではまどかの商品の入手方法をご案内してい…

続きを読む

English blog/英語版ブログ

Let Us Walk Together! Project

いっしょに歩こう!プロジェクトの、英語のブログができました。週に1度のペースで、プロジェクトの活動をご紹介していく予定です。どうぞご覧ください。 The “Let Us Walk Together! Proj…

続きを読む

東日本大震災2周年記念特祷

13_shinsai_inori

今月行われた主教会で「東日本大震災2周年記念特祷」が作成されました。 先日こちらのホームページでもお知らせした通り、東北教区では2013年3月11日(月)に記念礼拝を行います。 日本聖公会としましては、全教区の教会で、3…

続きを読む

東日本大震災2周年 記念聖餐式・逝去者記念の祈り

2周年記念礼拝案内

東日本大震災が発生した2011年3月11日から2年が経とうとしております。 東北教区では2013年3月11日に郡山聖ペテロ聖パウロ教会で祈念礼拝をすることになっており、首座主教もそれに参列いたします。皆様の中で、この礼拝…

続きを読む

まどか新商品「イースターエッグ」のご案内

No Image

いっしょに歩こう!プロジェクトでは、障がい者のための福祉施設とその通所者、職員の方々のために商品を継続して購入するという支援を行ってきました。 その1つである『まちの工房 まどか』の商品買い上げ支援が、1月11日の納品を…

続きを読む

古いお知らせ »