page6

page7  page8  page1  page2 page3 page4 page5

《イラン大震災募金のお礼とご報告》
 昨年末にご協力をお願いいたしましたイラン南部バムにおける大震災被害救援募金に対しましては皆様から多大なご協力をいただき厚く御礼申し上げます。3月24日現在で海外緊急援助資金を別に皆様からささげられました献金の総額は4,447,399円に達しております。1月早々に第1次送金としてAction by Churches TogetherとEpiscopal Relief and Developmentに150万円ずつ計300万円を送金いたしました。まだ献金が寄せられて参りますので4月の主事会議まで待ち、献金先を相談した上で最終の送金をいたしたいと存じます。お礼と共にご報告申し上げます。また、今回のイラン大震災だけではなく、世界中でいろいろな困難に直面している人々のことをお祈りの中にお憶えくださいますようお願い申し上げます。

 米国聖公会総裁主教からは丁重なお礼状を頂戴いたしましたのでここに紹介いたします。
イラン大震災復興支援のための協力献金に対する米国聖公会からのお礼状
2004年3月18日
過日、米国聖公会のERD(Episcopal Relief and Development)基金に、皆様のご厚意に溢れた13,966ドル(150万円)の献金を頂戴いたしましたことに心よりの御礼を申し上げます。皆様のすばらしい献金のお陰で世界中の困難の中にある人々に手を差し伸べることが出来ます。
私は自分たちだけが孤立して生きているのではなく、いろいろな文化、習慣、宗教を持つ人々の大きな家族の中に生きていることに深く心をいたします。聖公会中の兄弟姉妹のお支えがこの思いをより強くしてくれます。特にこの時にあたり、自己利益の世界を乗り越えて出て行かねばなりません。
ERDを代表いたしまして、今一度皆様の大きなご厚意に御礼を申し上げます。私たちの活動への皆様のやさしいお支えによって、私たちはこの世における神様のお働きを進めることができ、この意味で感謝に堪えません。
キリストにあって、
Frank T. Griswold
米国聖公会総裁主教

page7  page8  page1  page2 page3 page4 page5