神さまとの出会い

  日曜学校は、基としている「神様との出会い」をいつもこどもたちとそのご家庭に願いながら、毎主日9:30~10:30の礼拝をまもっています。
幼稚科から中高生までのクラスとそのご家族、スタッフ共に礼拝・分級の1時間を楽しく大切にすごしています。
  4月から、今年度プログラムテーマ「神さまと人々のために」を中心においた新学期がスタートしています。 昨年は震災という辛いことを知り、折にふれ声を合わせてお祈りを続けています。6月10日の主教巡回日には6人の日曜学校の子供たちが堅信にあずかるという喜びにもあふれている日曜学校です。

年間の主な行事

2月4日 おもちつき
もちつき

3月18日 巣立ちの礼拝
巣立ちの礼拝




幼稚科・小学校・高校を卒業した九人のお友だちを皆で祝い、感謝の礼拝を捧げました。

4月 新学期礼拝(教師認証式)
4月1日 復活前主日礼拝(聖餐式合同)
4月8日 イースター(近隣たまご配り、聖餐式合同、こどもアコライト)

イースターのたまご配り
たまご配り

こどもアコライト
こどもアコライト

4月30日 山手グループグリーンディピクニック(日本聖公会神学院で)

グリーンディピクニック
グリーンディピクニック

5月6日 こどもの日礼拝
5月13日 母の日礼拝
5月27日 聖霊降臨日礼拝(聖餐式合同)

聖霊降臨日

6月10日 教区主教巡回礼拝・堅信式
          6人の日曜学校の子供たちが堅信に与りました
6月17日 父の日礼拝
8月4~5日 幼稚科お泊り会(教会にて)
8月10~12日 東京教区 日曜学校合同キャンプ(清里にて)
          (日曜学校連絡会主催)

9月9日 長寿を祝う会
10月24日 教会バザー
11月11日 創立記念礼拝(聖餐式合同)、児童祝福式
12月23日 日曜学校クリスマスページェント、祝会
12月24日 教会クリスマスイブ礼拝
12月25日 教会クリスマス礼拝

聖マーガレット教会の日曜学校は、通常、毎週日曜日午前9時30分から。
教会の特別な礼拝には午前11時からいっしょに出席します。


聖マーガレット教会の地図は以下のリンク先にあります。
URL:http://www.nskk.org/tokyo/church/margaret.html