5月20日(日)みんなのためのバリアフリーコンサート&バザーを愛知聖ルカ教会・聖ルカセンターを会場に開催しました。

五月晴れの快晴!!

まず、9時30分から、日曜日の朝の礼拝がありました。今日は聖霊降臨日、クリスマスやイースターと並んで、世界中でお祝いする祝日です。

み言葉の礼拝の中では、絵本作家でもある福井智牧師から、聖霊降臨日のお話をおききしました。

 

 

 

 

 

11時からバザーがスタートしました。喫茶コーナーやゲームコーナーがあります。

 

 

 

 

 

ルカ子ども発達支援ルーム主催のバリアフリーコンサートは、午後1時からです。赤ちゃんからご年配の方まで、いつの間にか大勢のお客さまとなり、およそ80名の方々が集まりました。鍵盤ハーモニカ奏者の吉田絵奈さんの演奏にうっとりです!

 

 

 

 

 

みんなで一緒に合奏するコーナーでは、絵奈さんのリードでまず音を出してみよう♪♪

続いてベートーヴェン作曲、よろこびの歌をみんなで合奏しました。鍵盤ハーモニカ、リコーダーやウクレレ、カスタネット、マラカス・・・と、いろいろな楽器で奏でます。

 

 

 

 

 

今日は、お天気にも恵まれ、さわやかな風の中で、みんなのためのバリアフリーコンサートをたくさんの方と楽しむことができました。参加下さったおともだち、ご家族のみなさま、ありがとうございました。