愛知聖ルカ教会、愛知聖ルカセンター、子ども造形教室(愛知県尾張旭市)、子ども英会話

子ども英会話

  • HOME »
  • 子ども英会話

小学生クラスの様子はこちらをクリック

愛知聖ルカセンターの子ども英会話クラスは、当センターが創設された1995年より地域の子どもたちに英語教育を提供し、国際理解を伝える活動を22年近く活動していました。

2017年3月、子ども英会話クラスを終了いたしましたが、現在、新たな体制で「子ども英会話クラス/セント・ルークイングリッシュ」を開講しています。

セント・ルークイングリッシュでは、お子さん一人ひとりと向き合い、たくさんの英語に触れることから、英語に親しみ、楽しく、英語の4技能「聞く」「話す」「読む」「書く」を習得していきます。レッスンでは、講師はオールイングリッシュで行いますが、お子さんの素直な問いかけ(日本語)にも、英語で丁寧に返していきます。毎回のレッスンの積み重ねから、少しずつ英語でのコミュニケーションができてくるようになります。

英語がどんどん面白くなって「通じた!」「話せた!」「もっと学びたい」という思いは、子どもの英語に対する興味をぐんぐん育んでいくことでしょう。

受験や成績のためではない「本当に使える英語」を今から身につけてみませんか。

生きた英語に触れるゲーム、体験的に学ぶ絵本の読み聞かせ、リズムを身につける歌やチャンツ。習熟度に沿ったテキストを活用し、楽しみながらたくさんの英語に触れることで、英語を英語のまま理解し、表現する力を養います。たっぷり英語を耳にした子ども達。その口からはやがて、歌を歌うように自然と英語が溢れ出てきます。

体験レッスンはこちらのページで。

ルカセンターの英会話が選ばれる理由

小学生クラス・成人英会話

クラス運営の理念

受講生の方

英会話のブログ
日々の教室の様子が分かります。入会を検討中の皆様もどうぞご覧ください。

教室からのお知らせ

お休みの連絡

お問い合わせ、ご相談はお気軽に TEL 0561-53-8937 受付 10:00-17:00(火・水・木・金)
    9:30-17:30(第2/4土)