愛知聖ルカ教会、愛知聖ルカセンター、子ども造形教室(愛知県尾張旭市)、子ども英会話

選ばれる理由

愛知聖ルカセンターの子ども英会話クラスが選ばれる理由

小人数のクラス(定員5名)

児童英語教育専門の日本人教師がレッスンを行います。クラスの雰囲気や習熟度を見極めながら、毎回丁寧にレッスンを組み立てます。レッスンはオールイングリッシュで、「聞く力」「話す力」の基礎力を養います。少人数だからこそ、丁寧に一人ひとりの発話する機会が増え、お子さんの習熟度を高めていきます。

信頼のカリキュラム

Oxford University Pressから出版されている教材を採用し、学年に応じた内容のカリキュラムに沿って、「聴く」「話す」「読む」「書く」の四技能をバランスよく習得していきます。復習を繰り返しながら(スパイラルカリキュラム)、英語力を定着させていきます。また、徹底してフォニックス(「音」と「文字」の関係性)を学び、スペリングを楽しく能率的覚えます。 中学年からは文法も学ぶことで、中学英語に無理なくつなげます。

英語で広がる世界への関心

キリスト教の文化圏から生まれたハロウィンやクリスマス、イースターなどの異文化世界に親しむプログラムをレッスンに取り入れています。また世界で起こる出来事にも関心を寄せるよう、トピックスとしてレッスンでも取り上げていきます。英語を学ぶことから、世界への関心が広がっていくことを大切にしていきます。

うれしい「おうち英会話」

図書コーナーでは、絵本の貸し出しを行っています。自宅でも英語の世界を楽しむことができます。

お問い合わせ、ご相談はお気軽に TEL 0561-53-8937 受付 10:00-17:00(火・水・木・金)
    9:30-17:30(第2/4土)