子ども発達支援、造形教室(愛知県尾張旭市)

愛知聖ルカ教会での結婚式

愛知聖ルカ教会での結婚式

伝統的な挙式

当教会は、日本聖公会の教会です。聖公会とは、カトリックとプロテスタントの中間にあたる英国教会系(Anglican Church)の教会です。結婚式では、聖公会の法規において定められた式文を用い、日本聖公会の司祭によって、厳粛な中にも温かみのある挙式を行います。

どなたでも挙式が可能

当教会は、クリスチャンでない方でも式を挙げることができます。

1日一組

挙式当日は、色々なことで時間に追われ、結婚される方も周りの方も、せわしなくなりがち。当教会の挙式は1日1組限定です。落ち着いた雰囲気の中で、挙式を執り行います。どうぞゆったりと記念すべき日をお過ごし下さい。 当日は、建物全体が貸切になりますので、聖堂や控室はもちろん、厨房にいたるまで、ご自由にお使いいただけます。

結婚準備

当教会での挙式をご希望の方は、2回程度ご来館いただき、牧師による結婚準備会を行います。牧師による結婚についての学び・準備を行うことで、ホテルなどの商業施設のチャペルでは得られない神聖な気持ちで、挙式を当日を迎えます。準備会は、他の方と一緒になることはありませんので、プライベートなことでも牧師とお話しいただけます。準備会は牧師とご本人の都合を合わせた時間に行いますので、フレキシブルに対応できます。

料金

当教会は料金を事前に明示しており、安心してご利用いただけます。また、常駐スタッフがおりますので、通常の教会では行っていない様々なサービスのご提供も可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

挙式費用:118,000円
司祭謝礼、聖堂使用費、結婚証明書 、ご本人様・ご親族控室、音響・照明設備、ウェディングロード使用料、結婚準備会費、オルガン演奏料、その他諸経費
※衣装等の持ちこみ料は全て無料です。

オプション
会場装花、生花ブーケ&ブートニア、ヘアメイク・着付、写真撮影、招待状、オリジナル結婚式文、その他ご相談に応じます。

パーティー(披露宴)

挙式に引き続いてのパーティーが可能です。ただでさえ気を使うことの多い挙式当日。会場が違うだけでご当人の負担は倍増します。挙式に引き続いて披露パーティーを行うことでその負担も減り、列席される方もゆったりと過ごされることと思います。
当教会でのパーティーは、すべてお二人のご希望に合わせて組み立て、招待状から引き出物まで、ご自分で手配される部分とスタッフにお任せいただく部分を自由に選択できます。

パーティを引き続いてされる場合、会場使用料として2万円を頂戴いたします。お料理・お飲み物、引き出物、装花などを教会にお任せいただく場合には、実費で申し受け致します。

見学・お問い合わせ

お問い合せはお気軽にメール、お電話にてどうぞ。
見学に際しては1週間前までに必ずご予約ください。

お問い合わせ、ご相談はお気軽に TEL 0561-53-8937 受付 12:30-17:30(火・木・金)
    9:30-17:30(第2/4土)

サイト内検索

 

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
  • facebook
  • twitter
Copyright © 愛知聖ルカセンター All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.