愛知聖ルカ教会、愛知聖ルカセンター、子ども造形教室(愛知県尾張旭市)、子ども英会話

クラス運営の理念

子ども英会話クラスの運営理念

愛知聖ルカセンター子ども英会話クラスは、「日本社会の中で第2言語としての英語を学んでいる子ども」という現実を大切にとらえ、単にきれいな発音で話すということだけでなく、英語は自分の意志を相手に伝えるコミュニケーションツールという視点で、長期的なカリキュラムを組んでいます。

子どもたちの日常生活や関心、興味に合わせた形で、無理なく継続的に英語を学んでいくこと。また、様々な体験を通してコミュニケーション能力や自己表現力を養っていくこと。それらがやがて地球的な規模で物事を考え、行動できるような人間へと成長していくことにつながればと考えています。

「知っているだけの英語」を「使える英語」に。これからの社会において、英会話の重要性は増すことはあっても減ることはありません。当英会話クラスで、第二のコミュニケーションの道具としての英語を学ぶことを通して、子ども達が世界とつながり、世界中の人々と共に、豊かな人生を歩むことができるようにと願っています。

愛知聖ルカセンター 子ども英会話クラス

お問い合わせ、ご相談はお気軽に TEL 0561-53-8937 受付 10:00-17:00(火・水・木・金)
    9:30-17:30(第2/4土)