7月27日、28日、29日の3日間は、8月の通常レッスンの代わりとして、サマープログラムを行いました。

他のクラスのお友だちや先生たちと一緒に、いつもより長い時間を使って、通常のレッスンではなかなかできないアクティビティも取り入れています。

1、2日目のテーマは、「ショッピング」。

お店に行ったときに、英語ではどんなふうに言うのでしょうか?

1日目は、お店屋さんの商品を自分たちで手作りします。そして、2日目に

実際にショッピングを楽しみます。

*こちらは、Magnets Shop。女の子に人気でした。ペットボトルのフタを再利用して、美味しそうなデコレーションケーキのマグネットです。

 

こちらは、Lottery Shop  くじ引きです。空くじ、ダブルアイスクリーム、トリプルアイスクリーム券が入っています。

 

 

こちらは、Bowling Shop 。レーン、ピンも手作りです。

 

 

3日目は、恒例の特別プログラム。毎年、いろいろな国からスペシャルゲストをお招きして、その国のお話をきかせてもらったり、ゲームなどを教えてもらう、異文化体験です。

今年は、タイ王国(通称、タイ。The Kingdom of Thailand)から、サムットサコーン県出身のゲストWさんと楽しく交流をし、タイについて学ぶことができました。タイのおやつ、カノムクロックも試食しました。ココナッツ風味のお菓子です。

 

 

9月は1日(木)から通常レッスンが始まります。

では、楽しい夏休みを過ごして下さいね!