4月最初のクラスは、イースタープログラムからスタートです。

Easter (イースター:復活祭)

日本でも春のイベントとして、この言葉を耳にするようになってきました。本来の意味はイエス・キリストが十字架上で処刑された3日後に復活したことを記念する日です。

キリスト教では、クリスマスと同様にとても大きなお祭りです。また、春に生まれる新しい命をお祝いするお祭りでもあり、卵やヒヨコ等がそのシンボルとして用いられます。

欧米では、イースターの日に子どもたちが庭で卵を探す“エッグハント”という習慣がありますが、4月初回のレッスンの中では、どのクラスもエッグハントを行います。英語を学びながら、他国の文化に触れる機会を取り入れ、国際理解を深めていければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のクラスでは、室内でイースターのカード作りにもTRY!

Happy Easter ! のスペルを 一つずつはっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Story は、” Easter Surprises ” から・・・。

 

 

What’s hiding in the grass,

in the basket,

and in the clover?

 

 

 

うららかな春を迎え、2016年度の子ども英会話が始まりました。

新しい気持ちで、一人ひとりを大切に、

楽しく充実したレッスンを重ねていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。