親子ひろば「すきっぷ」が2018年9月から始まります。
本事業は平成30年度尾張旭市市民活動促進助成事業です。
尾張旭市市民活動助成金のページ
親子ひろば「すきっぷ」のページはこちら

会場:愛知聖ルカセンター
時間:10時~13時(途中入退室自由)
参加費:各回1人100円

一日のスケジュール
10:00~10:30 自由遊び
10:30~11:30 親子遊びのプログラム
11:30~13:00 ホールをランチルームとして開放します。

ことばの発達が遅い、落ち着きがないなど行動や発達に気がかりのあるお子さんや、子育てに心配のある保護者の方も安心して参加できるようスタッフがサポートします。

子育てや子どもの発達に関する相談もできます。

第3回親子ひろば すきっぷ

プログラム 10:30~

楽しくからだを動かそう

サーキット遊びを中心に、親子のふれあい遊びもご紹介します。
またいだり、もぐったり、色々な感覚を楽しんだり。五感をたくさん刺激しながら遊びましょう!体を動かす楽しさを知り、身体感覚を養ったり、コミュニケーションの楽しさを体験します。

 

第4回親子ひろば すきっぷ

プログラム 10:30~

クリスマスコンサート ~あんじゅママアンサンブルの演奏~

クリスマスソング
 星に願いを  情熱大陸  他
登場する楽器
 バイオリン、サックス、オーボエ、ピアノ、タンバリン、アコーディオン 等

忙しい育児の合間にも音楽を楽しもうと 音楽好きなママ達が集まって2017年結成。練習も本番も子ども達と一緒に楽しんでいます。(あんじゅママコーラスと共に、アトリウム音楽祭や、社協の行事、イオンのイベント等で演奏しています)

 

 

申込み

定員に達しましたので、申し込みを締め切ります