本事業は平成30年度尾張旭市市民活動促進助成事業です。
尾張旭市市民活動助成金のページ
親子ひろば「すきっぷ」のページはこちら

会場:愛知聖ルカセンター
時間:10時~13時(途中入退室自由)
参加費:各回1人100円

一日のスケジュール
10:00~10:30 自由遊び
10:30~11:30 親子遊びのプログラム
11:30~13:00 ホールをランチルームとして開放します。

※親子のプログラムには事前申し込みが必要です。このページの一番下のフォームから申し込みください。

ことばの発達が遅い、落ち着きがないなど行動や発達に気がかりのあるお子さんや、子育てに心配のある保護者の方も安心して参加できるようスタッフがサポートします。

子育てや子どもの発達に関する相談もできます。

第5回~第7回親子ひろばすきっぷ チラシ

第5回親子ひろば すきっぷ

プログラム 10:30~

 ボールで遊ぼう︕

転がしたり、投げたり、入れたり・・・広いホールで色々なボールを使い、思いっきり遊びましょう!ボールを使った遊びや、ゲームもご紹介します。

第6回親子ひろば すきっぷ

音のなるおもちゃ「レインスティック」を作ろう

アフリカから中南米まで広く伝わったとされる楽器「レインスティック」。ザーザー、ザザーと雨のような綺麗な音がなるので、大人も子供も楽しめます。ラップの芯を作って親子で制作します。

第7回親子ひろば すきっぷ

 読み聞かせの会

ルカ子ども発達支援ルームから歩いてもいける名古屋経営短期大学子ども学科の学生有志による楽しいお話会です。楽しいぺーぷサーともありますよ。若い学生さん達のパワーで子どもも大人も楽しみましょう。