愛知聖ルカ教会、愛知聖ルカセンター、子ども造形教室(愛知県尾張旭市)、子ども英会話

中古書籍

本のチャリティショップです。
中古書籍・CD・DVDを販売しています。


フェアトレード商品も中古書籍も合わせて注文することができます。

売り場に行く

本サイトに出品中の商品はごく一部分で、大部分はAmazonマーケットプレイスに出品中です。

*チャリティショップとは、寄付された不要品を販売して、その売上金を社会的活動の資金にあてるという仕組みのお店です。イギリスでは、教会やNGOなどで広く行われている取り組みです。リサイクルショップと似ていますが、商品が買取ではなく、全て寄付で成り立っているのが大きく違うところです。

本をおゆずりください

子ども向けの絵本、文庫本、趣味の本から、学術書、キリスト教書まで、ご家庭で不要の本をおゆずりください。おゆずりいただいた本は、絵本などについては国際子ども学校等で用いる他、その本を必要としている方に販売して役立てます。また売上は、当センターの諸活動のために用いさせていただきます。CD・DVDも合わせて募集しています。

*書籍は当センターまで直接お持込みいただくか、宅急便などでお送り下さい。事前連絡は不要です。
*百科事典や教科書・参考書類の持ち込みはご遠慮ください。
*DVDやCDも歓迎します。
*キリスト教関係の書籍は辞典類も含めて、特に歓迎します。日本語によるキリスト教関係の書籍は発行部数が少ないためとても貴重です。

お問い合わせ、ご相談はお気軽に TEL 0561-53-8937 受付 10:00-17:00(火・水・木・金)
    9:30-17:30(第2/4土)