子ども発達支援、造形教室(愛知県尾張旭市)
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 2016年1月

2016年1月

1月9日造形教室:絵馬、創作キャンドル、木工、ペーパークラフト、糸鋸マイスター・椅マイスターにも挑戦。おやつはホットケーキ。

2016年も造形教室、はじまりました。 1月9日の様子をご紹介します。 本年もよろしくお願いいたします。  

ARTISAN 197

小学生低学年:Where is the ・・・?(子ども英会話)

小学生1年生のレッスンでは、場所を表す前置詞のおさらいから On     In    Under   By  の練習に取り組みました。 先生の片方の握ったグーに、もう片方の手のひらが On なら 上、 In  なら グー …

DSC_9935 - バージョン 2

12月26日造形教室:銅管プレート、クレヨン作り、編み物、手芸、綿アート、カレー作り、おやつは焼きマシュマロ、ポップコーン

2015年最後の造形教室の様子です。 思い思いの創作活動と、恒例の年末みんなでカレー作り、恒例のクイズ大会も楽しみました。

ARTISAN 196-edited

小学生低学年:There are seven flowers.(子ども英会話)

3学期に入り、子ども英会話クラスは、今日からスタートしました。 A Happy New Year!  来館すると開口一番に、顔を見合わせて新年の挨拶です。 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。   今日のレ …

DSC_9752

サイト内検索

 

2016年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • facebook
  • twitter
Copyright © 愛知聖ルカセンター All Rights Reserved.
Powerd by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.