2012年6月10日(日)  聖霊降臨後第2主日

 

教区主教の巡回日
9人の方が堅信受領予定です

聖餐式・堅信式 11:00~

  

  6月10日は大畑喜道 東京教区主教の巡回日で、聖マーガレット教会から、日曜学校の小学生6人を含む9人の方が按手を受けられる予定です。皆、これからの教会の働きを担う若い世代です。礼拝後には楽しい愛餐会を準備しています。
  

おだまき

使徒言行録 8:14-17

サマリアで福音(ふくいん)()()らされる
14エルサレムにいた使徒(しと)たちは、サマリアの人々(ひとびと)(かみ)言葉(ことば)()()れたと()き、ペトロとヨハネをそこへ()かせた。 15二人(ふたり)はサマリアに(くだ)って()き、聖霊(せいれい)()けるようにとその人々(ひとびと)のために(いの)った。 16人々(ひとびと)(しゅ)イエスの()によって洗礼([バプテスマ])()けていただけで、聖霊(せいれい)はまだだれの(うえ)にも(くだ)っていなかったからである。 17ペトロとヨハネが人々(ひとびと)(うえ)()()くと、(かれ)らは聖霊(せいれい)()けた。

新共同訳聖書
  
  

日本聖公会 祈祷書 堅信式会衆の祈り

(しゅ)よ、(てん)(めぐ)みをもってこの(しもべ)らを(まも)ってください。 この(しもべ)らを永遠(えいえん)(しゅ)のものとし、み(くに)(いた)るまで日々(ひび)聖霊(せいれい)()たされ、ともに(しゅ)のみ(わざ)(おこな)うものとならせてください。


聖マーガレット教会の地図は以下のリンク先にあります。
URL:http://www.nskk.org/tokyo/church/margaret.html