タブハにあるフランシスコ会女子修道院附近からのガリラヤ湖の写真。穏やかなガリラヤ湖の青い湖面が水平に広がっています。ヨルダンの山並みが湖の向こうにはるかに見渡せます。主イエスが悲しみや痛みの中にある人々に寄り添い、弟子たちを遣わした地、弟子たちと共に見つめた景色。

ともに歩むグループ

ガリラヤ湖


NPO法人「コイノニア」

「コイノニア」は心の病や知的障がいを持つ人たち、また高次脳機能障がいを負っている人が通所しています。しかし、仕事を中心とするのではなく、仲間との交わり、そこに喜びと希望に生きることを目的としています。
「コイノニア」の使命は、障がいのために絶望していた者が、神に愛されていることを知り、病気と向き合うのではなく、神の恵みに向き合う生き方へと変えられるように支援することです。

目白サインランゲージ

目白サインランゲージはキリスト教の手話を学び、礼拝や集会で手話通訳をしています。日本聖公会東京教区 目白聖公会を拠点に活動しています。

エヴァの家

エヴァの家は、精神障がいの方のために開かれました。週3回の入浴・夕食の提供をしています。グループホーム・サポート事業を品川区からの委託で運営しています(品川ボランティアセンター)。

こひつじクラブ

こひつじクラブはキリスト教信仰のもとに、聴覚障がいの方と共に歩み、要約筆記の普及と要約筆記者の要請を目的に活動している超教派のサークルです。