三位一体主日 2013年5月26日(日)

 

前週  聖書日課  今週の牧師メッセージ  次週

ヨハネによる福音書 16:12-15


12()っておきたいことは、まだたくさんあるが、(いま)、あなたがたには理解(りかい)できない。 13しかし、その(かた)、すなわち、真理(しんり)(れい)()ると、あなたがたを(みちび)いて真理(しんり)をことごとく(さと)らせる。その(かた)は、自分(じぶん)から(かた)るのではなく、()いたことを(かた)り、また、これから()こることをあなたがたに()げるからである。 14その(かた)はわたしに栄光(えいこう)(あた)える。わたしのものを()けて、あなたがたに()げるからである。 15(ちち)()っておられるものはすべて、わたしのものである。だから、わたしは、『その(かた)がわたしのものを()けて、あなたがたに()げる』と()ったのである。」

新共同訳聖書

ページtop

朝顔
種から育てた朝顔がこんなに大きくなりました。

牧師コーナー

今日の福音書は真理の霊について語ります。「あなたがたを導いて真理をことごとく悟らせる。その方は、自分から語るのではなく、聞いたことを語り、また、これから起こることをあなたがたに告げるからである」と教えます。父なる神とイエスの思いが聖霊を通して私たちに語りかけていることを知らせます。聖霊の導きとは、神とイエスが願うことを知らせてくれるのです。

牧師 司祭 バルナバ 前田(まえだ) 良彦(よしひこ)

ページtop