第566号(テキスト)

きょうくニュース 第566号(テキスト版) 2024.3.31

日本聖公会東京教区
港区芝公園 3-6-18
編 集 広報委員会

 

◇3月の代祷・信施奉献先
▽聖公会生野センターのため(3日)▽エルサレム教区のため(29日)▽いのちの電話の働きのため▽タイチェンマイのHIV/AIDSの方々・難民・移民の自立支援のため▽聖公会東京311ボランティアチームの働きのため▽ぶどうのいえのため

 


◇4月の代祷・信施奉献先
▽つきしまキッズデイ▽児童養護施設のため▽月島聖ルカ保育園のため▽神学校のため(21日)

 


◇北関東教区東京教区宣教協働特別委員会
宣教協働小委員会「巡礼」企画のご案内
日時:4月13日(土) 11時~15時頃
 東京教区聖マルコ教会並びに滝乃川学園を訪問します。
 聖マルコ教会と滝乃川学園の繋がり、日本における福祉の源流と聖公会の関係について、発見と学びの時間を持ちたいと思います。
 参加希望の方は、4月7日までにjunreiteam@googlegroups.com までご連絡ください。
 応募の状況によって、参加をお断りする場合があります。ご了承のほどお願いいたします。

 


▽聖路加国際大学 聖ルカ礼拝堂 「夕の祈り」
日時:4月3日(水)18時30分~
場所:聖路加国際大学 聖ルカ礼拝堂
演奏:ロジャー・W・ラウザー(オルガン)
自由献金

 

【京都教区 能登半島地震対策室より】
今回の地震では、日本聖公会京都教区の教会、関連施設におきましては若干の修繕を要する被害があったものの、大きな被害はありません。また、1 名の信徒さんが避難生活を送っておられます。
支援室として、現地訪問し現地教会牧師、信徒の方々と情報を共有し、現在は動かないという決断をしています。
詳しい情報は「管区事務所だより」第394号をご覧ください。

 

2023年日本聖公会宣教協議会からの呼びかけ
ここからまた歩きはじめよう
~いのちに仕え、となりびととなるために~
   1.神の み声に耳を傾けよう
   2.人々 の声に耳を傾けよう
   3.世界 の声に耳を傾けよう