千住基督教会

千住基督教会 Senju Christ Church

千住基督教会
千住基督教会

教会は静かな住宅街の中に位置しており、主日には妙なるパイプオルガンの伴奏で礼拝が捧げられています。

心の支えが失われている社会で神の言葉に耳を傾けて聴き祈ることに至上の価値を置くことを心がけている【都会のオアシス】です。

所要で郊外から都心に出られる方も、駅から最寄の教会であることを知ってよく礼拝にお出になります。

南千住界隈は、1200年の歴史を持つ素盞雄神社の氏子の町であり、ご神体の『瑞光石(ずいこうせき)』の名を冠した建物などが多くあります。教会は第二瑞光小学校の正門前にあり南千住駅からは5分の至近距離です。

南千住は、前からあった<JR常磐線>と<地下鉄日比谷線>に加えて、<つくばエクスプレス>が開通して交通至便となりました。

車でお出での方は、日光街道をお使いになり、南千住警察を案内する標識が出ていますが、警察の反対側に曲がってください。第二瑞光小学校の近くに出ます。

南千住駅は美しく改装され、駅前西口広場は再開発中で、30階建てのビルの工事が進んでいます。駅の東側は既に開発整備されて高層住宅が立ち並ぶ近代的な町に変貌していますし、教会も教会周辺も整備されて見違えるようになって、皆様のお出でをお待ちしています。

礼拝案内
日曜日 10:30~12:00 主日礼拝
第2日曜日 9:30~ 日曜学校
祝日 10:30~ 祝日礼拝
(行わない場合がありますのでお問い合わせください)
アクセス

住所:〒116-0003 東京都荒川区南千住5-21-16
連絡先:TEL 03-3807-9937 FAX 03-3807-9936
ホームページ:http://senju-christ.jugem.jp/